2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
変な毎日と、ナナちんサヨナラ・・
まだ、最後のことを記事に出来ませんが・・・

おかしな、何これ?な毎日。
まだ3日なのに、、、。

朝起きると何よりも先にびっちゃんのおしっこチェックだった。
(寝たきりになる前)
おしっこをしてしまっていれば、シーツを洗って、身体を拭いて、
まだしていなければすぐにシーツに連れて行って。
そしてご飯の用意をして・・2時間に1度ペースでシーツに連れて行って
おしっこをさせて。出掛けても、いつも時間をみて「そろそろご飯」
「そろそろおしっこ」そんな毎日をおくっていた。

今は、布団から起きてもすぐに動き出す必要がない。
ボーっと座っていると、ひまがやってきてゴロンゴロン転がって甘える。
びっちゃん亡き後、ひまの赤ちゃんがえりのような甘えっぷり、
悪くいえばわがままっぷりに振り回されている。
ヘラヘラ娘も我慢していたのかなーと思いつつ、いきすぎて私に怒られる。

びっちゃんに気がいきすぎていると思うことは多々あった。
私なりにみんなをみている気でいても、そうではなかったはず。
その結果・・・・今日、バナナが息をひきとった。

朝は普通に「おはよう」ってして「ピュイ」ってお返事もしていた。
気付いたのは17時半。
看取られることなく、下でバナナは眠っているかのように
亡くなっていた。ミントの件以来、鳥の病院に行けなくなって
健康診断をしていなかった。ご飯も減っていたし、何で??と
事態をのみこめず。。でも、病気を隠していたんだろうな。

ミントの時に、小鳥は小さすぎて火葬が難しいことも知り、
今後はどうしようって思っていたんだけど、
オカメサイズだとさすがにベランダで土に埋葬というわけにもいかず
バナナも火葬することにしました。また明日お寺に行ってきます。

予約の電話をしたら、名前を言っただけで「この間の・・」と
分かってしまいました・・。今年はもしかしてサヨナラの年なの?

ナナちん、ひとりで寂しく旅立たせてしまってごめんね。。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

さっこさんへ
昨日の投稿にも書いたように・・
やはりひとりになったら現実がドーンと押し寄せてきて、
起きるなり声をあげて泣いてしまいました。
ひまちゃんにご飯あげて、まーくんに薬をあげて、にゃんずにご飯あげて
トイレ掃除をして・・そんな事しか朝することがないことが寂しい。
毎日1時間以上はかかっていたことが、たった少しの時間で終わる。
時間がたつにつれ悲しみはきますね。


マホさん大丈夫ですか?
立て続けのことでとても悲しいです。

バナナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


かずみさんへ
ありがとうね。
ここにピヨたちはほとんど出てはこなかったけど、
やっぱりお知らせはしておきたかった。
立て続けの訃報は心配されちゃうかなーと思いつつ。

今はびっちゃんに届いたお花に便乗してお花に囲まれてますよ~。
私も大丈夫。ペットロスにはならないし楽しみ見つける!


もん福ママさんへ
そうなんです、ナナちんまで旅立ってしまいました。
でもね、友達に「人と暮らす動物たちが旅立つ時は自分で決める」って
言われて、気持ちが軽くなったの。
看取られた子たちは看取られたかった子たち。
ナナちんはひとりで旅立ちたかった子。そう思う。

でも寂しいのは変わらないから、あまり考えないようにしている私;;


たまみさんへ
見た目も普通、食欲もあった・・となると、発見が難しいですね。
普通の病院には行きたくないという気持ちがあるうえに、
ミントの余命告知をされたトラウマで小鳥の病院には行きたくないし・・。
でも、レモちんも健康診断いい加減にしないとなー。。
もしよかったらたまみさんが行っている病院教えてほしいです。
(ちなみに、そこ待ち時間長いですか??)

今日、ナナちんは小さな骨壷に入って戻ってきました。
カゴも処分します。鳥温室はポツンとレモちんだけ。
いつもどおりにご機嫌にひとりで喋ってます・・。

なんだか、不思議なことにまだ実感が少ないかも。。
続いちゃったから変に冷静になってしまったのかなー。
心配してくれてありがとう。


鍵コメさんへ
鳥さんのいきなりの落鳥・・よく聞くことだけど、前兆が知りたかったです。
たぶん、寝たまま心臓が止まったと思います。
全く苦しい顔もしていないし・・それは救いかな。

ひまちゃんは今日ゲボするし(珍しい)、まーくんは不調だし、
これからも気が抜けない生活なのには変わりはないですね。

びっちゃんの気配というか、おじさんになって来ましたよ(笑)
あと、夢には毎日しっかり出てきます。
ナナちんは今のところなしです。鳥さんは難しいかな。


バナナちゃんの突然の旅立ちに・・・
マホさんにかける言葉も見つからなくて・・・
今はただバナナちゃんのご冥福を
心よりお祈り致します。


バナナちゃんも又、びっちゃんのもとへ旅立ってしまったのですね
みんな、そんなに急がなくていいのに…
悲し過ぎます。




バナナちゃんも亡くなったんですね・・・。悲しいことが重なってしまって、マホさん、とても辛いですね。

鳥の病気って本当に早期発見が難しいと思います。
一昨年亡くなったセキセイインコのとろろも2歳という若さで亡くなりました。飼った当初からメガバクテリアでずっと治療してやっと治って20グラムしかなかった体重がだんだん元気になるにつれて50gまで太っちゃって、痩せなきゃいけないからって運動させたりしてました(ペットショップで虐待されていたので、飼ったときから手乗りになれず、しかも虐待されたときに人間でいう肩甲骨を骨折していたので上手く飛べず、かごから出して追いかけて走らせていました)
元気だったので健康診断も、そろそろしようかななんてのん気にしていたら、突然止まり木から落ちて私の目の前で苦痛な目をして死んでいきました。すぐに心臓マッサージをしましたがダメでした。太っていたので心臓発作ではないかということです。
元気だったから私が油断していたなととても後悔しています。前の病院の先生もとっても良かったんですが、料金が高くて一度に4羽みてもらうのは大変だからとちょっと間隔をあけていました。
今の病院の先生は必要な検査だけをしてくれるので、鳥への負担も少なく、夜間具合が悪くなってもすぐに対応してくれるので安心しています。

私のことなのに、すごく長く書き込んでしまってすみません。

バナナちゃん、眠るときの体勢だったのなら苦しまなかったんじゃないかなって思います。
きっとバナナちゃんも天国でたくさん飛んでいますよね。
レモンちゃんが寂しくなるのかな・・・。
レモンちゃん、前に飼っていた、しおにそっくりです。
しおも同じ色のハルクインでした。
バナナちゃんの分まで元気で長生きしてほしいですね。

マホさん、今はとても辛いと思いますが、体調崩さないでくださいね。ずっと応援しています。






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


たーたんさんへ
立て続けは・・ね・・。
お寺さんでもすぐにわかってもらえちゃったし;

よーく考えてみても、朝もおはようって挨拶しているし
お水もご飯も食べていたし、うんちもちゃんとしていたし・・
苦しんではいないと思います。
眠る時の体勢だったの・・眠ったまま旅立ったのかな。
ナナちんがおかしければ隣のレモちんが騒ぐはずで、それもなかったの。

でも、、精神的にきますね。
たまにガーっと涙流しています。
元々なんでも溜め込んで自分をおかしくしてしまうので
今はごめんねって泣いちゃいます。
みんなも「ママは今悲しい」ってわかってくれるはずと
勝手に思って^^;


こんなに立て続けなんて・・・。
マホさんどんな言葉をかけたらいいのか。

バナナちゃん、きっと心配させないようにって最後まで頑張ったんですね。
バナナちゃん、苦しむことなく思うとおりに空へ羽ばたいていったんだよね。
どうか安らかに。

マホさん・・・。
どうか涙は我慢しないでくださいね。
いっぱい泣いて泣いてください。
悲しみを苦しさを溜め込むことのないように。


リリーさんへ
鳥は犬猫以上に病気を隠すので変化がない子だと
本当にわかりません・・。
ナナちん、全くいつもどおりだったし、何がおこった?という気持ちです。
ミントは病気だったから「今夜だな・・」というのがわかったから
看取ることが出来たけど・・ナナちんは唯一看取れなかった子になっちゃいました。


バナナさんも…。
不調に対して事態がのみこめなかったとの思いや、
看取れなかった事へのマホさんの気持ち、お察し致します。
辛いです。



管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・