2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
旅立った命たち
2005年から旅立った命たち。

bone20100105.jpg

右の棚の上にあるのがナナちん、下の大きいのがびっちゃん。

ナナちんは、ミントよりは大きいから形はあったけど、
やっぱり鳥さん火葬は難しそうだなーという印象。
今回は2度とも人が結構いて、涙ナミダの人たちでいっぱい。
釣られ泣きする私は必死でこらえた。

びっちゃんはね、とってもしっかりした骨だったよ。
「甘えん坊おやじ~」ってかまえないのは悲しいな。
うちは女の子しか居なかったし、男声のびっちゃんがおかしくて、
首のところを触ると気持ちいい声を出すびっちゃんに
よく「おやじ~」って言って、ウニウニしていたの。
私にとってはカワイイカワイイおじちゃんだったの。

そんなびっちゃんは、毎晩夢に現れてるんだ。
そして、影とか気配とかではなく、おじさんになって私のところに来た。
最期近くにいつもびっちゃんは同じ時間帯(夜中の2時半前後)に
私のことを呼んでいて、それから私はびっちゃんのお腹や背中を
さすって朝を迎えていたの。

で・・まさしくその時間に、私の横におじさんが。
顔をハッキリ見たわけではなく、おじさんというイメージの物体。
でも口にした言葉はハッキリ聞こえたんだよ。
それがね・・

ちゃんと布団かければいいのに

私は布団をすぐはいでしまう女でして。。
もしかしてびっちゃんはそこが気になっていた?(笑)
びっちゃん、かけてくれよ~~~。

かずみさん、Nさん、○さん(一時預かりをしてくれた方)
お花どうもありがとうございます。
びっちゃんに「びっちゃん、お花が届いたよ、嬉しいね」って
報告しています。本当にありがとうございます。

昨日は、動物病院にお菓子を持って挨拶にも行ってきました。
かかりつけ医には今回は報告だけでいいかなと思ったんだけど、
今までもそうしてきたし、気持ちで・・。

点滴を処方してくれていた病院へは夫に行ってもらいました。
夫は主治医と会うのは初めて。
主治医は若い男の先生なんだけど、夫は高評価でしたよ。
私からは先生宛にお礼の手紙を書いて、夫に渡してもらいました。
そして今日、そっちの病院からお花が届きました。
一応、病院名で届くんだけど、ゆうの時に、主治医の気持ちで贈ると
いうことを聞いたし・・・嬉しい気持ちと申し訳ない気持ち。
びっちゃん、1度しか連れて行っていないのに、びっちゃんの
ストレスが少なくすむようにって点滴もさせてくれて
こっちがいっぱいのありがとうを言わないといけないのに。。
注射をさせてくれたことも、あの時のびっちゃんには助かった。
もちろん、経験がある(点滴や注射)からさせてくれるんだけど、
「うちにかかっている子じゃないから」と言う先生は多いと思うし
本当に感謝なんです。

さて。
明日から夫は仕事です。
夫が居たから家をあけることも出来て気晴らしにもなったけど
ひとりになったらもしかして現実にドドドーンと戻されるかも。
明日から少しずつ、びっちゃん最期のことを書こうと思います。

お花に囲まれた最期の姿は限定記事のみにします。
生前の写真は公開記事に載せますね。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばるたんへ
うん、おじさんで現れたよー。
それもね、いつもびっちゃんが寝ていた側だった。
夢に出てくるびっちゃんも、けして悲しくなる夢ではないの。
やっぱり考えてくれてるね、嬉しいね。
びっちゃん、いつも私の姿を探していたからなー。
布団かけないで寒そうに寝ているのも確実に見ていたはず(笑)


りりーさんへ
ナナちんは思ったように軽くて、びっちゃんはとても重みがあります。

びっちゃん、気配などはまだ感じませんが(私は犬のほうがよくわかります)
あのおじさんは確実にびっちゃんです。
たまに嫌になる中途半端な霊感も、動物にめちゃくちゃ反応するので
これはこれで良しですかね。
またおじさん来てほしいな~。


チビちゃん、おじさんになって出てきたんだね^^
しかも
>「ちゃんと布団かければいいのに」
だなんて(笑)
あのコたちは夢としても出てくることが出来るみたいでね
しおんのACの時に夢でも会ってるって言われたよ。
しかも変な夢ばっかりなのは、私がペットロスにならないように
って言うトムちんの気遣いなんだって。
チビちゃんがおじさんになってるのも、そういう心遣いなのかもなーって
思ったよ。次はお布団かけてくれるかしらね^^


「これがバナナさん…」で「これがびっちゃん…」と、
写真を見つめ、言葉にしがたい思いです。

びっちゃんは「おやじ~」なのですね。
そうか…、びっちゃんはおじさんなんですよね。
そのびっちゃんが、『おじさんになって私のところへ来た』ですって!
マホさん、すごい。すごいです。
びっちゃんは、やっぱり居るんですね、そこに。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・