2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
あんな雑種の犬を??
タイトルの言葉は、私が見知らぬ人から言われた言葉です。

映画館にチケットだけ買いに行った時に、同時に上にあがった女性がいた。
映画館は建物の3階、4階にある。1階にはパチンコ店。
けして、安心な場所ではない。
私はここにチャリを置くのさえ「悪戯されないかな」と思うほどだ。

そのパチンコ店がある1階の、暗くて寒い場所にその女性は
犬のリードをパイロンにひっかけただけで上に上がって行ったのだ。

「この人もチケットだけかな」という頭で私は声をかけてみた。
チケットを買うだけでも5分ちょっとはかかるし、
あんなところに置いて行って大丈夫?と思ったから・・。

「犬、置いて行って平気なんですか?」と聞いたら、
なんと「2時間くらいだし大丈夫」と!
おいっ、映画観るんかい!!

ヘラヘラしていて、この人言っても無理だろうなと思った。
それでも「この辺、犬の連れ去りが多いの知ってますか?」と言ってみた。
実際に凄く多いから。。そこでかえってきた言葉がタイトルの言葉。

あんな雑種の犬大丈夫よーという言い方。
「雑種とかそんなの関係ないですよ」と言ったら階段から犬を
見ていたから私はそのまま上に行った。
で、チケットを買って下に下りたら、犬はお散歩バックと一緒に
冷たい土の上で伏せをして待っていた。
あ~、結局行ったのか。。
何も散歩の途中に映画観に行くことないよなー。
買い物ですら信じられないって思うのに。

でもそのワンコ、いつものことのようで、飼い主を探すでもなく
吠えるでもなく、ただただ待っていた。

純血なら危ないと思っているのかな。
あんな雑種の犬とかいう発言も、汚れまくっているお散歩バックも、
全てに愛情の無さを感じた。

びっちゃんだって雑種だったけど、そんな事思わなかったし、
思わないのが普通。散歩の途中で犬を置いて何かするなんて考えられない。
ましてや映画・・・・家に連れて帰ってから行けばいいのに。

色んな意味で嫌な気分になった。
もっと言うべきだったかな、でも言ってもこの人には通じないなと
思った私にも嫌気がさした。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメさんへ
その子にとってはそれが当たり前になっていて
「またか・・」という気持ちなんでしょうね。
ビルワンコだったときのびっちゃんと同じ、諦め。
本当はそんな生活は嫌だと思う。
でも、こんな飼い主はゴロゴロいるのかな・・・。


mmさんへ
そうですねー。
場所が場所ですし、パチンコですってイライラしている人の目に
とまらなければいいなと思いました。
土と同化しちゃう毛色だったのがちょっとは救い(薄暗かったし)


鍵コメさんへ
私よりは遥かに年上の女性でしたし、昔の考え方というか、
昔の飼い方という感じでしたね。
今の世の中、何があってもおかしくないのに。。

鍵コメさんが見たワンちゃん、、どうなったのかな。
飼い主が戻ってきていても、けしてそのワンちゃんは
幸せな生活をおくっているとは思えませんね。
とにかく「散歩の途中に用を足すなよ・・」と思うことがいっぱい。
買い物なんて普通にあちこちで見ますからねー。

自分の都合で連れまわしたり棄てたり・・
勝手だなと思いますよ。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


つれさりもだけど
何か、いたずらされるかもしれないですよね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・