2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


 
ありがとうございます(追記・訂正あり)
昨日は出掛ける前に簡潔に書いてしまったので、追記等させていただきます。
投稿の最後への追記ではなく、文章中に追記、訂正をしてあります。



ひまちゃんの死後にいただいたコメントのみ返信させていただきました。
入院以前にいただいたコメントは非承認のまま、私だけで読ませていただきますね。
レス漏れがあるかもしれません・・
その場合は新記事に投稿していただけると助かります。

メールもいっぱいいただいていて、返信メールをしたいのですが、
メールだと色々考えてしまうので今はごめんなさい。
心配してくださって本当にありがとうございます。

私は泣きたい時に泣いて、でも、なるべく動くようにしています。
あまりのことで納得がいかない部分もあり、火曜日も水曜日も
病院に行って、詳しく入院中の状態なども聞いてきました。
(火曜は主治医、昨日は違う先生に聞きました)
そういったことを出来るパワーはあるので大丈夫です。

外にもなるべく出ようと思っています。
ご飯あまり食べたくない~というのはびっちゃんの時から
続いていますが、1食は必ず食べています。
それがお煎餅だけだったり・・といった思いきり偏食なとこはありますが。。
まーくんも、他のシニアっこ達もいるしね、気は抜けない。


hima20100113.jpg

これは、13日に載せようと思っていた写真です。
久しぶりに一緒に外に行ったの。
一緒に外は行きたがるけど、一緒にいたいだけで外は怖い。
この時も少し歩いて抱っこだったけど、一緒に空を見たんだよ。
お散歩コースだから、ワンコにいっぱい会うんだけど
小さいワンコにはあまり関心がない。
でも、大きいワンコに異常に反応をしてクンクンいっていた。
びっちゃんだと思った?違うよ~なんてひまに言っていたの。
お正月には珍しく外を歩いていた。
びっちゃんが亡くなった2日後のこと。
「私だって歩けるんだよ、ちゃんと見て」といっているように
私には思えていた。

ひまを思い出す瞬間。
分離不安ワンコだったから、私の姿が見えなくなると鳴いたり
悪さ(和室に乱入して猫のものを狙う&シーツ以外でのチー)を
したりする子だったし、他の部屋に行く時も、お風呂に入る時も、
気が抜けない約3年4ヶ月だった。
「またこんなところにしてる~」と「き・・きみはもう;;」な
毎日だったけど、あれはあれで苦笑もので、今となっては
悪いこといっぱいしてもいいからもっと一緒にいたかった。
怒るを通り越して苦笑でしかなかったしね。

リビングの向こうに行っても追いかけてくるひまがいない。
お風呂の扉のカチっという音がしても静か。
夕方、ご飯の1~2時間前からリビングをうろうろしだすひまがいない。
猫がうんちをしても、反応するひまがいない。
外出から帰ってきても静かな室内。
チャイムが鳴ってもギャンギャン鳴くひまがいない。
これ以外でも、色んな色んな瞬間にひまが頭をよぎる。

ゆうを闘病の末に亡くして、ぽっかりあいた私の心に
うまーく入ってくれたひま。
最近の読者さんは知らないと思いますが、ゆう亡きあと、
四十九日を過ぎるのを待っていただいて、一時預かりワンコとして
保護団体からうちに来たのがひまなのです。
病気が見つかったりもしたからそのままうちの子になったひま。
お産をいっぱいさせられてポイってされちゃったけど、
ひまの性格上、それはそれで受け入れていたと思う。
うちに来てからの3年4ヶ月のほうが面白くなかったかもしれない。
いつも楽しげなワンコだったしわからないけどね。

亡くなる前の日の夜、
酸素室にいるひまに「お水飲んでね」って指をさしたらちゃんと飲んでくれて、
私を見て喜んでくれたこと。これがちゃんと反応してくれた最後の姿。
翌日に行った時には苦しそうな呼吸で、こっちを目ではみるものの、
寄ってくる元気もなかったから・・。

ひまちゃん、苦しいくらいに大好きで、会いたいです。

びっちゃんにもあの後もお花をいただき、そして今回もひまに
お花を送っていただき、普段はお花を置かない我が家に
華やかな一角が出来ています。

ありがとうございます。
こんなに想っていただけて、飼い主としても幸せです。

びっちゃんのことがあったし、記録として残したいことも
今まで書けずにいました。ひまちゃんのことももっと書けばよかった。
ここ最近の写真を追々載せようと思います。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ミドリさんへ
お久しぶりです。
そして、ありがとうございます。

今日で1週間たち、最初の頃とは違う感情の毎日です。
助けられなかったのか・・その気持ちとの葛藤です。
でも前にすすみます。

あの笑顔できっとそばにいてくれると信じて・・。


鍵コメさんへ
メール返信がなかなか出来ずごめんなさい。
お花、どうもありがとうございました。
切れてしまってもおかしくない縁なのかもしれませんが
こうしてつなげてくれたのはあの子たちでもあり
ひまのおかげでもあるのかなと思っています。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。


ご冥福をお祈りいたします
マホさん 
ご無沙汰しておりました
まりにゃんさんのブログでひまたんの訃報にふれ、伺いました

酸素室で抱きしめること侭ならない看病の辛さ
突然の旅立ちの
苦しくらい大好きで 会いたいお気持ち
痛いほどよく分かります

ひまたんの笑顔が大好きでした
ご冥福をお祈り致します


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


がんばるたんへ
がんばるたん、ありがとう。

ハッキリと言えるの・・
ひまじゃなければ、ゆうを失った穴はうめられなかった。
ワンコなら誰でもいいわけじゃない。
あの子の明るさ、優しさ、手がかかるところ・・
それらが私を救ってくれた。

まだまだ時間がたっていないからね。
でも私は亡くなった子たちが「何だよ、元気じゃん」って
笑っちゃうくらいになるよ。
続けて死の瞬間(その瞬間の表情って忘れられない・・)を
みたのは衝撃が大きいんだけどさ。

ゆうとも、びっちゃんとも違う、おまぬけ全開で、それが新鮮だったな。


聖夜ママさんへ
聖夜くんとも、聖夜ママさんとも、1度しか会えなかったですね。
あの明るさをもった子がいない部屋はとても静かです。
3年ちょっと、幸せだったかはわからない。
でも、私からひまへも「ありがとう」なんです。
一緒にいてくれて、うちの子になってくれてありがとうのきもち。

聖夜ママさん、ありがとうございます。


ひまたんの背中、かわいいね。
マホさんがひまたんを思い出すアレやコレ、それが全部
ひまたんそのものなんだよね。
ほんの数時間しか会ったことのないひまたんだけど
ここに載せられる写真やマホさんが言うとおりの
陽気な可愛いマイペースなコだったね。
ふっさふさモコモコのしっぽを揺らしていた姿を
今でも覚えているよ。
ゆうちゃんが旅立った後、ほんと自然とマホさんの心に入ってきてくれたコだけに
今の気持ちを思うと苦しくなっちゃうよ。
でもきっといつの日かいろんな事の意味がすーっとマホさんの
心に届くような気がするよ。
なんだか支離滅裂な文章になっちゃったけれど
今までもこれからも、ひまたんはじめ、旅立ったみんなと
マホさんはずっとずっとつながってること忘れないでね。


ありがとう・・・
マホさん、こうして読ませていただいてありがとうございます。
びっくりして、どんな言葉を伝えたらいいか考えてしまいましたが・・・。
ただ・・・ありがとうでした。
ひまちゃん、ありがとう。
ひまちゃんの笑顔が大好きでした。
マホさん、ありがとうございます。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・
