2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
猫たちが気になる
びっちゃんとひまがいなくなってしまった事で、猫らにやけに目がいく。
そんな中、気になってきたあること。

椛、ずいぶん水を飲みに行っているなーと・・。
前から、気付くとお水の前にいたりとかはあったんだけど
それほど気にはしていなかったの。
多尿になったり、痩せたりもしていなかったんだけど
お水を飲んでいるところが気になりだして、
「糖尿??」「腎不全??」と毎日1回は考えるようになってしまった。

そして、息吹。
一週間くらい前から、やわらかウンチ。
最初は形があるけど(1センチくらい)その後はほぼ下痢。
毛にべったりくっついて、たまらん状態。
これもいい加減、整腸剤をもらいに行くか・・と思い、
ウンチ持参で病院へ。

最初は息吹とウンチと共に病院。
ウンチは異常なし。
寒さからなのか、我が家におこった変化で体調を崩したか、
それはわからないけど、とりあえず整腸剤で様子見。
10月下旬に血液検査はしているけれど、いま私が
腎不全に加えて、糖尿病も気になっているため、血検もした。

息吹の検査結果が出るまでの間に家に帰り、息吹と入れ替えで
椛をキャリーに入れて再び病院へ。

幸い、息吹は血検で異常は何もなかった。

椛はおしっこをしぼってもらって、尿検査をまずした。
その結果、見た目ではわからないんだけど、
若干血尿になっているのがわかった。
軽い膀胱炎をおこしているようで、多飲気味なのは
それが関係しているかもしれないということ。

椛だけ1年半も血検をしていなかったから、今日検査をした。
椛は採血をおとなしくさせる猫なんだけど・・・
尿検査をしているときに、待合室にいた子供が奇声をあげたり
椅子をバンバン叩いたりしたもんだから、そこで椛が凄くおびえてしまって
採血のときに珍しくイヤイヤされた・・・。
なんとか出来たからよかったけど。

検査結果が出るまでに20分ちょっとあるから、また家に戻り椛をおいて、
みんなにご飯をあげて再び病院へ。

椛も血検では異常はなかったです。
炎症反応もなかったので、膀胱炎もごくごく初期の段階だということ。


椛の今後
1週間、1日1回ビクタスを飲んで、来週再検査(尿検査)

息吹の今後
1日2回整腸剤を飲ませて様子見。


 息吹  体重4、34キロ

・再診料 525円
・糞便検査 525円
・血液検査 5775円
・内服薬2日分(整腸剤4包) 316円

合計 7141円


   体重2、70キロ

・再診料 525円
・尿検査 1050円
・血液検査 5775円
・内服薬2日分(整腸剤4包・ビクタス2錠) 526円

合計 7876円




 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・