2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
膀胱炎なのか、なんなのか・・
茶色い母娘がコワイ椛も、まーくんならば平気。
まーくんに前足ちょこんと乗っけられて寝ていた。
茶色にこれをされたらすぐに起きて逃げるよ

20100219.jpg

椛、週1の通院が始まり今日で3回目。

お水を飲んでいることが多くないか?と気になって病院に行ったのが今月4日。
多尿などの症状はなく、血液検査も異常なく、おしっこも普通の色だったけど、
尿検査で赤血球がプラスになっているのがわかり現在週1で通院中。

試験紙でも、尿沈渣でも赤血球がひっかかっている。

試験紙
4日(3+オーバー)、12日(3+)、19日(3+)

尿沈渣
4日(2+)、12日(+-)、19日(2+)


それ以外では特別重要視する点はないし、椛自身も
別に変わった様子もない。お水を飲む量も落ち着いたように思う。

今日は、夫の病院に一緒に行って、帰宅後にそのまま椛を
動物病院に連れて行ったんだけど、おしっこをしてしまったあとで
絞って採尿することが出来ず、膀胱に針をさして採ってもらった。
仰向けにされてじっとしていないといけないから暴れる子は無理だけど
睦月と椛はこれが可能なので助かる。
その時に超音波もしたけれど、尿が溜まっていないから膀胱が
1センチ以下の大きさしかなくて、結石のようなものがあるかは
膀胱がもうちょっと大きくないと見づらいということで
そこまではわからなかった。結石の可能性は低いらしいけど、
でもこればかりはわからないよね。
膀胱の壁の厚さなどは正常。

次回はおしっこをする前に連れて行ってもう1度超音波をしてもらう。

2週間飲んでも大きな変化がなかったため、薬は今日から変更。

 ビクタスからパセトシンに変更(パセトシンは1日2回服用)
 アドナ(止血剤)を1日2回服用

とりあえず、これを1週間続けて、再検査。


 体重2、65キロ

・再診料 525円
・尿検査 1050円
・超音波検査 2100円
・内服薬7日分(アドナ14回分・パセトシン14回分) 1841円

合計 5516円


びっちゃん介護がなくなっても、動物病院と縁は切れないのは想定内。
冷やさないようにと言われているので、我が家は最近24時間床暖つけています。
夜中はサンラメラもつけているし、加湿器は24時間フルだし・・
電気代もガス代もおそろしい・・けど、にゃんずたちが過ごしやすいように、
それが第一。明日はまーくんの点滴セットも買いに行かなくては。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

まりにゃんさんへ
お返事遅くなってしまいすいません。

椛は週1で検査をしていますが、相変わらず赤血球が出ています。
試験紙でも顕微鏡でも赤血球だけ3+で出ます。
薬をかえても駄目なので、先週は外注で培養検査をしました。
(現在、結果待ち)
その結果次第で、今後の方針が決まっていくようです。
うちは結石の可能性は低いらしいんですよ・・
どこから出血しているのでしょう・・

パソコンをつける時間がグンと減ってしまったのでまた読んでいませんが
美らちゃんのこと書いてあるかな、時間がある時に見ますね。


鍵コメさんへ
お返事遅くなってしまいごめんなさい。

ひまたんまでいなくなってしまいました・・
鍵コメさんとのきっかけはひまでしたもんね。
そういえば、1度会っていますしね。
またいつか会ってほしかったです。

とにかく、毎日寂しくて仕方がありません。。


更新がまだ無かったので、メールをとも思いつつこちらに~。
椛ちゃん、その後どうですか~?
試験紙使って・・・家と一緒だわ・・・って思っていました。
美らは、今日、結石があることがわかりました。
1月頭にエコーを別の病院でとって何もなく、その後、すぐに療法食にしたのですが・・・。
家で尿沈さ検査したいですぅ~


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


もん福ママさんへ
多忙・・ではないんですよー^^;
今の猫たちの状況は介護が必要なわけでもないので
どうにかしなきゃといらない用事(外出)をつくっている感じです。
生活の中でしんどいことが多いので、そこにひまがいないことが耐えられず
昨日も「ひま~・・・v-406」となっていました。
ひまがいることである程度押さえがきく部分(メンタル的に)が大きかったみたい。

うんうん、笑わなきゃっていつも思っています。
でもそれが今の私には難しくて(無理に笑っているかんじ)。
生きていることに感謝しなくちゃいけないのにね・・。
なんか、こんなレスでごめんなさい、暗いね。


りりーさんへ
うちの猫たちは猫団子にはならないので
こんなちょっとの接触でも「お~」って思っちゃうんですよ♪

椛は何なんでしょうね。。
別に元々体調は悪くないし・・尿検査でひっかかるのが
何かの前兆ではなければいいんですが;


毎日多忙の様子に安心しました。
時間が有りすぎると色んな事考えちゃって辛いですから。
ひまちゃんとびっちゃんの写真にグッときちゃいました。
マホさんも日々精神的に格闘しているようですね。
いつか、笑って写真を見ながら楽しい思い出を語る時がやってくるまで、極力楽しい嬉しい事を探して何より御自身の身体を第一に、あんまり頑張らずに、今はニャンちゃん達との生活を楽しんで下さい。
笑うと癌細胞をやっつけると言いますから、自分もニャンズも皆健康になりますよ~
マホさん同様に私も癌やってますからとっても気持ちがわかりますが、今は生きている事に感謝しつつ、毎日楽しい嬉しい事探しをしています。
(*^_^*)
でも無理は禁物です~


前足ちょこん、可愛いですね。
ちょこんされて寝ている椛さん、可愛いです^^
体調が落ち着いているようで、良かったです。



管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・