2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
新しい家族です。
紹介するのは少し後にしようかと思ったんだけど
今までみんなの様子を見てくれていた方たちに紹介しないのは
やっぱりなぁ・・と思い紹介します。

earth20101205.jpg

新入りワンコの「アース」です。
Michael Jacksonの「Earth Song」から
名前をつけました。
Michaelは私にとっては好きとかそういったレベルの人じゃなくて
今でも外出する前にはライブをずっとかけて気合をいれるくらい必要な人。
私はこの半年、精神的に何にも変わってなくて、パソコンすらつける気力もなかった。
驚くほど、まともに生活していないまま半年がたった。
猫たちのことをする時(書いてないけど通院とかはしっかり行っていた)
Michaelを見ている時、友達といる時、ディズニーに行っている時、
それ以外は完全に病んでいる状態の半年だった。
ご飯を食べていると知らぬ間に涙ボロボロ流していたり・・。

ワンコを迎えるかどうかは2ヶ月くらい考えた。
今後の生活のことも頭にいれて考えた。
いっぱい相談もして、最終的に迎えることに決めた。

動物の事は、大変であれば大変なほど私が頑張れる性格なのは
長い付き合いの友達や今までの事を知っている人ならわかると思う。
もうワンコがいる以上、ただ「ガンバレ」と思ってみてほしいです。
不安要素は言われなくてもわかっているので・・。

いつかこのマンションも出ていく。
その時のために、犬も猫も可の物件も探しています。
ないと思われがちだけど、古さなど気にしなければあります。

夫との時間が多かった土日に家にいるのがこの半年は凄く苦痛だった。
平日も苦痛だけど、それ以上に苦痛で、むりやり用事を作っては外出していた。
でも、アースがいたこの土日、全く平気で、こうしてネットもできている。
いつもあったモヤモヤもない。アースは私をプラスにもっていってくれる。
私はそう信じてみんなを守りつつこれからを生きていきます。


アースはブリーダーさんのところから来ました。
クリームのポメラニアン。男の子です。
片道2時間近くの場所から来たアース。
帰りの電車の中では途中から鳴き出して注目あびまくり
おまけにウンチまでしてしまって・・横の人は臭かったと思います。。

昨日(土曜日)は知らない場所、そして猫を見てかたまりまくり。
earth20101205-21.jpg

そして、今朝は早くから寂しいよーと鳴き続けた。
鳴く→私が来てくれるという図式が出来ないように無視です。
ケージの中が定位置。時間を決めて外に出しています。
ケージの外に出ている時は走りまくり、猫を追いかけて猫パンチをされ、
そして私に助けを求めてくるまでになりました。
ほっとくと自分でケージに戻って寝ています。
おまけにもうヘソ天。白いし小熊みたいなアースです。
earth20101205-3.jpg

私は今、平日はジム&岩盤浴に行っています。
分離不安な子になってほしくないので、これからも私の生活スタイルは
変えていくつもりはありません。私がいないと駄目って子になったら大変なので。
明日(日付では今日)も昼間はジムと岩盤浴に行ってきます。
心も体も元気になるよう、私なりに努力はしてます。

4にゃん+1わん、これからもよろしくです。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ユキさんへ
モヤモヤが全くないと言ったら嘘だけど・・
今は思いきり手がかかる時期だし
アタフタしたり、追いかけてたりする時間が多いですー。
まだ数日だけど、この子がいない生活はもう考えられないかな。
ぽめ・・・変だわ、やっぱり(笑)


良かった。。
マホさん元気になられましたね。。。
小さい子供のお世話するママは大変だから
落ち込んだりする暇は無くなりますね^ ^
またニャンワン生活ですね!
亡くなった仔たちもアース君を
歓迎していると思います*^ ^*


かずみさんへ
ひまの記事を書いているときはヨーキーをお迎えする気持ちだったの。
でも・・やっぱりポメラニアンかなって・・。
ただ、ひまと無意識に比べることが怖くて男の子。

子犬のやること、いちいち可笑しいです。


エミリさんへ
アドレス削除がわからないので承認しないままレスしますね。

携帯のほうにメールさせていただきます。
同じソフトバンクなので今度時間があったら
お話しましょう。そのほうが早いかも・・。

マロンちゃん、心配・・
まだハッキリしないということだよね。。
あとでメールします。


もん福ママさんへ
これから薄茶になってくるだろうけど、今は白い部分が多くて
本当に小熊・・・話しかけるときについ「ほれ、小熊」とか言っちゃいます^^;
いやぁ、まさしく手がかかる時期真っ只中ですねー。
いろんな物くわえて歩いてます。
それが自分より大きいもの運んでいるから可笑しいです(笑)


可愛い~^^
アースくん♪ ぬいぐるみの白クマちゃんみたい~
見ているだけで笑顔になりますね^^

マホさんが元気に過ごせるよう・・・
きっとひまたんたちがアースくんとの出逢いを作って
くれたのでしょうね

アースくんの成長が楽しみです~♪




承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


はにゃあ~
可愛いすぎ
O(≧∇≦)O !!
白い子熊のようですね
(*^_^*)
本当にまだまだちっちゃくって、こりゃ手がかかりそうな時期真っ最中というところでしょうか?
4ニャン1ワンとの生活、これからが楽しみですね!!
アース君、早速ヘソ天とは、天晴れです~
U^エ^U
お腹もカワユイ
U^エ^U


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・