FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年12月06日 (月) | 編集 |
アースくん・・そこはトイレです
earth20101206.jpg

ブリーダーさん宅で多くのワンコと暮らしていたアース。
1日目はいっぱいいっぱい寂しいよーって鳴いていた。

2日目の昨日は前の日よりもだいぶ鳴かなくなり・・

3日目の今日は朝方ほんの少し鳴いただけで
あとはケージの中でほとんど寝て過ごしていました。

私がちょっと疲れ気味で今日は昼寝をしていたんだけど
1時間くらいして「あ、アース起きてるのかな」とケージを見たら
ちょこんと座ってこっちを見ていました。
起きて~、出して~って鳴かなかった!えらいぞ、アース。

ゆうは常にフリー。
ひまは留守番の時だけケージ。
びっちゃんは寝る時と留守番の時にケージでした。

でもアースはケージにいる時間がほとんどで、遊ぶ時間を決めて
部屋に出す生活。今までと全く違う育て方です。
ケージにいることは苦痛ではないようで、自分で眠くなると戻ります。
大変な時期が終わったらフリー時間も長くなるだろうけど
猫へのストレスを考えると今はこのやり方が1番。
猫たちもアースがちょっかい出さない限りは平気なので。

トイレ成功率はけっこう高いけど・・嬉ションがやっぱり凄いー。
これってポメ特有?他のワンちゃんもそうなのかな。

「ダメ!」と言うとやっていることをやめます。
「アース」と呼ぶと嬉しそうに走ってきます。
いろんなものをくわえて歩いてます。
ありえないものをガブガブ噛んで楽しそうです。

私は今日、眠くて眠くてジムには行かなかったんだけど
DVDを返しに出掛けて帰って来たときもほえたりもせず
大人しくしていてくれました。


コメント
この記事へのコメント
がんばるたんへ
ロス、行きたいよー。
でも現実的には、にゃんずもいるし無理。
それは英語の勉強をしつつ最終的目標。

おちびに振り回されてます(笑)
まぁ。今だけのことだし「んもー!」ってなりながら
日々過ごしてるよ^^
2010/12/09(Thu) 20:55 | URL  | マホ #-[ 編集]
いやん、かわいいのがいる~っ!!
ぎゅっとしてガブっとしたーーーい!

うふ、私もロスかと思ってたよ(笑)
2010/12/09(Thu) 12:19 | URL  | Ganbaruneko #-[ 編集]
リリーさんへ
ここには書けない理由があってうちの子になりました。
ブリーダー経由だけど、救おうみたいな気持ち。
わかるかな。。

怪獣と毎日戦い中です(笑)
2010/12/07(Tue) 19:20 | URL  | マホ #-[ 編集]
びっくりしました。
アース君、可愛いですね。
マホさんの笑顔が目に浮かんできます。
2010/12/06(Mon) 21:30 | URL  | リリー #kawHLU1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。