2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
まーくん通院日
今日から我が家のにゃんず達も病院での名前が変わりました。
24年間名乗っていた苗字だし、まだ私自身も慣れないし
明細に印字してある●●という苗字も変な感じ。

●●さん明細第一号はまーくん。
薬をミノマイシンに変えて約10日。
そして、1日1回~の点眼と点鼻でご飯は少しずつ食べている。
今日は経過をみせる為に予約診療。

今回、かなり酷かったし、体重を増やす事よりも減らさないようにしたいと
獣医師からは言われていました。
今日の体重は2、30kg。増えてるよ

前のご飯は食べないけれど、今は食べさせることが第一。
高たんぱくだし・・と言ってられない。
まーくんが食べたいものを食べさせる。

輸液も週2の1回60mlから、2~3日に1度ペースで
1回100mlに増やしている。
あまりお水を飲んでいないときは2日に1度。

1番酷かった先月26日のまーくん。
masaya20110506.jpg

まーくん、もうすぐ17歳半だよ!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

リリーさんへ
リリーさん、ありがとう…

唯一何もしてあげられないまま旅だったひま以外、
何度も経験していることですが、一緒にいられるこの
一分一秒がとても貴重な時間です。
自分が先にいくことは出来ないけど辛いですね。。


苗字、変わったのですね…。
でも、マホさんはマホさんです。
そして、まーくんもまーくん。
食事のこと、輸液のこと、
あの頃を思うと胸が苦しくなります。
今、マホさんは、そうやって日々を過ごされている…。
深く、濃い時間。

マホさんとまーくん、みんなに思いを馳せています。



もん福ママさんへ
もん福ママさん、ありがとう。体重ちょっと戻りました。

もん福ママさんのご実家の猫ちゃんも必死に生きているんですね。
お父様が大好きだった猫ちゃんかな・・
スーパーわんにゃんというのは知りませんでした。
もん福ママさんのお家でどういった経過(効果)が出るか教えてください。
まーくんもすっごい偏食で難しいかもしれないけれど・・
ストレスにならない程度ならあげたいな。


conami さんへ
conamiさん、ありがとうね。
余命宣告をうけても頑張ってくれて、
そして今も動くとフラフラなのに頑張って生きてる。
私はまーくんがいないとダメなので、今はまだ頑張ってと言います。
今からまたスタートですね^^


まーくん体重増えて良かったです!!
今、実家のニャンコが腎臓と肝臓が悪くてご飯もなかなか食べれず体重が1.9kgで増えません。
そこでドクターの承諾も得て大高酵素から出てる犬猫用の酵素『スーパーわんにゃん』を与え始めました。
神経質で食い付きが悪い子でなかなか受け入れてくれない子ですが、これはなんとか受け入れてくれました。
今は始めたばかりなのでまだ効果はわかりませんが、我が家のワンズの健康の為にあげた時は太ってしまいました。
まーくんの身体に合わない物であれば危険ですが大丈夫であれば高カロリーだし身体にちょっとでも元気がつけばどうだろうと思いました。
でもきっと商品は知ってるとは思いますが…。
だとしたらごめんなさい
m(__)m
今、実家の猫も必死に生きようとしています。
まーくんにも、うんとマホさんとの時間を重ねてほしいです。



マホ様
マホさんとまーくんの二人三脚の日々。
彼の「生きたい」という思いを強く感じます。
名前が変わるというのは、今までのいろいろなものを脱ぎ去って、新たな時が始まることでもあると思うのです。
マホさんとまーくんの穏やかな日々を見守っております。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・