2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
いぶき入院
今日は睦月と椛を病院に連れて行く予定だった。

なのに・・予約時間の2時間前から息吹の様子がおかしくなり
トイレに何度も行く。でも・・・出ない。
1時間ほどトイレと寝床の往復を繰り返し、その後は寝たけれど
寝ていますというよりも、ぐったりに見えてしまう。

病院に電話をし、急遽、睦月と息吹を連れて行くことにした。
もみちゃんゴメン。
年に1~2度は見た目普通でもしている血液検査。
椛はもう1年たってしまったし、しないといけないんだけどね。

自転車で3匹は1度やって駄目だとわかったし
予約時間内の診察だから2匹と言ったのに3匹にも出来ない。

落下や、最近では多尿なのが気になる睦月を今日は優先。
まーくんの時と似ていて・・
睦月もそろそろ腎不全と言われてもおかしくないなと
覚悟をしていた。

外に出たらポツポツと雨。

「ごめんよ~~~~~~」と声をかけながらチャリダッシュ。
すれ違った人はさぞかし気持ち悪かっただろう。
暗くて猫は見えないし、ひとりで「ごめんよ~~」って
叫びながら必死に自転車こぐ女に見えるし。

で・・・・

睦月、血液検査すべて正常値。
腎不全や糖尿病を疑っていたけれどそれは大丈夫だった。
多尿になる原因として、甲状腺ホルモンの病気も
考えられるけれど、検査をして異常があった場合
薬を毎日飲まなければいけないし、それによって
腎機能に影響が出る可能性も高いということで
年齢が年齢だし、リスクあることはあえてしない事にした。

睦月は3か月に1度ペースで検査をしているし
これからもそんな感じで・・。

そして、いぶちゃん。
トイレに何度も行っていたけれど尿はあまり溜まっていなくて
でも、ちょっと血尿っぽいのが出た。
そして、BUNが50近くて高め(CREは正常値)。
尿のチェック、そして採尿も出来たらお願いしたいし
今日は入院になりました。
明日、電話で様子を聞き、結果次第で退院日は決まります。

多いときはわんにゃんで7匹いたのかな。
今日は2にゃんだけ。静か・・・・・・。

------------------------

放置気味ではあったけれど、別にしていた私の日記。
少し前からここに書いてはいたけれど
これからは最後に私の日記を書くことにしました。
にゃんずのことだけ読む方がわかるように点線で区切ってます。

風邪、未だに治らず。
今日も動物病院で「風邪ですか?声が・・」と言われた。
まぁ、でも動けるし良し。

かかりつけの心療内科に電話をして、抗うつ剤1回25mgを
50mgにしてもいいか確認。
1日の限度が150mgだから、効き目を感じているのであれば
いいということで、今日から1日100mg(50×2)
この薬を飲みはじめたのが7日。
すこーしだけ、笑えるようになった気がする。
心許せる相手以外には愛想笑いはするけれど
本当の笑顔は出なくなっているから・・。
昔の、お喋りで笑ってばかりいた私は何処いった??
家庭内別居の頃から消えたね・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

鍵コメさんへ
イブは日曜日に退院してきました。
今は毎日抗生剤を飲ませています。
ご心配おかけしました。

今の時期は人間もちびっこたちも
体調を崩しやすいですよね。
横浜は今日は暑いくらいでしたが
明日からまた涼しいとか・・

お互いに体調には気をつけましょうね。
ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・