2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
将也のアニマルコミュニケーション
将也のAC(アニマルコミュニケーション)を友達にしてもらった。
今まではコミュニケーターさんにメールでセッションをしてもらう形だったけれど
今回は初めて電話でセッションをしてもらった。
友達だし、その友達の前では誰が亡くなった時だろ・・ひまたんかな。
号泣をしているし、泣いても恥ずかしくないわと思い・・。

本当はメールセッションの予定だったのだけど、もともと生前のACでも
あまり話さない将也。友達がセッションをしようとしても
とにかく暗い感情を感じたらしいです。
そして「狭い場所で将也くんを抱いて泣いていたことがない?」と
友達に聞かれた。そのイメージが浮かんだそう。
実は、猫の前では泣かないようにしているんだけど、
私にとって唯一のオス猫で、北斗を失ってから感情が薄くなって
おまけにパパにも去られて・・。将也はとても心配で特別な子だった。
自分の分身?みたいな感じかな。
だから、何度か洗面所で将也を抱きしめながら泣いたことがあります。

友達にも、電話でセッションをしたほうが話してくれるかもと言われ
そうすることにしました。

将也が他界する直前、体勢を変えるのも出来ない状態だったのに
私のほうに必死に顔を向けて大きな声で何度も鳴いていたのが気になっていた。
それに関しては・・

・ママが心配だった
・ママを守ってあげたかった
・もう少しそばにいたかった
・ごめんね

そんな気持ちを私に訴えていたようです。

ACをしていくうちにだんだん将也の顔は暗い表情から
りりしくなっていっていたようで・・。

その時言われたのは、

・自分を責めないで、リラックスして。
・僕は大丈夫だから。
・ママはしっかり生きていける人。
・前のようなママに戻って。

私は崖っぷちに立ちつつ、そこから落ちることはないそうです(笑)

心配していた、パパとのこと。
将也は気にしていないということでした。
気にしていないけれど、寂しかったそうです。
寂しいけれど、それは仕方がないこと・・そんな感じかな。
ママがいればパパがいなくてもちゃんとしてくれるから大丈夫。
そう思ってくれていたようです。

セッション終了後、友達からメールがきて、
「ママに愛してる、ありがとうって言ってほしかった」と
将也が言っていると伝言がきました。

ママもね、将也が本当に大好きだったよ。
これからだって大好きだから安心してね。
大好きだった北斗と会えているかな。

masa20111027.jpg

そして、最後に友達へ。
将也と話してくれてありがとう。
気になっていた部分がわかってスッキリしました。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

もん福ママさんへ
まーくんは本当に寡黙な男でした。
でもちゃんと見てる・・
考えていてくれていて幸せだなと思います。
動物は裏切らないからいいです。
元夫には悪いけど、わんにゃんへの愛情も
そしてわんにゃんたちからの愛情も
負けてないって思っています。


まーくん、やっぱりママの事、うんと大好きだったのですよね。
ママが嬉しい時も悲しい時もずっと見てたまーくん、ちゃんとママの気持ち受け止めて、いつも幸せでしたね。
今は皆でママを見守ってくれてるんだろうな…
U^エ^U


conamiさんへ
まーくんは寡黙ながらも、しっかり私を見てくれていたと思う。
こんなこと思っちゃいけないだろうけど
おいていった人のことはもうみんな考えないでほしい。
ママがしっかり見る!!

あの子たちと会いたいね。
私もゆうをはじめ、みんなと会いたい。


鍵コメさんへ
泣くの怖いんだよね・・
泣くことでズドドーンと落ちてしまうから。
でも悲しければ泣くのは自然だよね。
メスにゃんたちのまえでは泣かないと思うけど
ひとり泣きます(笑)

まーくんの気持ちがわかってよかった。


まーくん・・・
マホママのことが一番大好きだったんだね。
どんな時もずっと一緒だったんだものね。
旅立っていった他の子達同様、まーくんは永遠に
マホママの可愛い子供です。
私もいつかあの空の上で、永遠にみんなと暮らせる日がくると思っています。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・