2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
あけましておめでとうございます
こんな私のブログを読んでくださってくれる方がいることに感謝します。
毎年、年末でやめようかな、ゆうの命日でやめようかなと考えます。
でも今年ももう少し、考えつつ私ペースで更新をしていきたいと思います。

今日はびっちゃんの命日です。
私の知らない場所でも話題になって、そして会ったこともない私に
「びっちゃんの医療費に」とお心遣いをしていただいたびっちゃん。
病院ばっかりで、甘えることもうまく出来なくて・・
でも、最期の瞬間を教えてくれたびっちゃん。
実は、数日前からおかしなことがおきていました。
廊下の電気(センサーで感知して電気がつく)が誰もいないのに
ついたり、今日は誰もいないのに物音がしたり・・
そして、死後おじさんになって出てきたびっちゃん。
今日もそうだったのかな・・
私の後ろから「もう、そんなに考えないでいいんだよ」と言われた。

そして、明日は椛の誕生日。
1番若い椛も14歳になります。

唯一、看取れず落鳥してしまったバナナは4日が命日。

病院で目の前で静かに逝ってしまったひまたんは18日が命日。

寂しいことがいっぱいあった1月。

これからもいろいろなことがあるだろうけれど
頑張ってやっていきます。

---------------------

2010年は大晦日から実家に帰ったけれど
2011年は中華街に行って占いをしたり
ドンキ行ったり、いつも通りに過ごしていた。


建物がライトアップされていてキレイだった。
20111231.jpg

画も初めて描いてもらった。
デフォルメされるこーゆうの、ちょっと怖かったんだよねー。
私は右の親不知が横に生えていて(歯茎の中で外に出ていない)
右ほほの方がプクっとしているんだけど、画でしっかり表現されてた!
そして・・やっぱりたれ目なのね(笑)
e20111231.jpg


刺青で入れているくらい好きな龍。
めっちゃカッコいいの見つけて買ってきた。
これで300円くらい。
ibu20120101.jpg

数日前から新しい家族の子。
kaeru20120101.jpg

それでは・・・
今年も1年よろしくお願いします。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

もん福ママさんへ
あけましておめでとうございます。
なかなかパソコンを開かずお邪魔できずごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

私にとっては最後のほう、血を抜きに行っていたびっちゃん、
抗がん剤で激しく嘔吐したびっちゃん。
そんなびっちゃんの印象が強く残っていて・・
もん福ママさんのコメントで、私と元夫が帰るときに
まだビルワンコだったびっちゃんが寂しそうに鳴いたのを
思い出しました・・。ビルワンコのままが良かったのか、
最後は愛してくれる家族ができてよかったのかわかりません。
いつもしっかり目をみていたびっちゃん。
いろんなことを考えていたと思います。

もん福ママさん!
今、CATNAPの保護わんの中にびっちゃんそっくりな子が
いるんです。ぜひ見てみてください。
最初「え??」ってびっくりしちゃいました。


鍵コメさんへ
あけましておめでとうございます。
去年はいっぱい励ましてもらい感謝しています。
今年もぜひ仲良くしてください。

びっちゃん、今はもういないと思う。。。
たぶん命日で帰ってきたんだと思います。
クールなびっちゃん、見えないからって
くっついて甘えていたかも(笑)

バッタちゃん!
お部屋を作ってもらって凄い~。
この冬を越せたら凄いですね


ビッちゃんがビルわんこの時にマホさんのブログに出会い、横浜の船の汽笛がなったあの日、ビッちゃんがお星様になった事、私はずっと忘れません。
マホさんとワンちゃんニャンちゃん達の穏やかな優しい時間が2012年もゆっくり流れますように、素敵な一年となりますように☆
今年も宜しくお願いいたします
U^エ^U(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・