2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
キャバリアまみれ~~~
レモン(白ハルクイン)とタマ(ヒョウモントカゲモドキ)の
里親さんになってくれたhanaちゃんのおうちに遊びに行ってきた。
hanaちゃん一家は大の動物好き一家さん。

キャバリアはお母さん(私と同じ年;学年は1つ上;でした)が
好きなようで・・びっちゃん以外は小型犬ばかりだった私には
大きく見える子たちが、うひゃぁ~ってやってくるのが
とても可愛く可笑しかった。
wan20111229.jpg

MJに似ているという子がいて・・本当に似ていて、
勝手にその後は「ジャクソン」と呼んでいました。
で、驚いたのが写真のようにみんなでくっついて寝ていること。
全部肉親で~とかならわかるけど、そうじゃないのに凄い。

その後、hanaちゃんのお部屋に移動。
実は、、レモンが体調を崩す・・というか、年齢的なものもあって
hanaちゃんが病院に連れて行ってお部屋も暖かい状態にしてくれているの。
優しい子だ・・拒食で死にそうだったタマも、hanaちゃんちで
吐いてしまってすぐに病院に行ってくれて復活。
久しぶりに生きたコオロギをタマにあげてきた。
他にもいっぱい爬虫類がhanaちゃんのお部屋にはいて
愛されてる!!ってわかるの。
こーゆうのってみていて嬉しいね。

レモン
lemo20111229.jpg

タマ
tama20111229.jpg

hanaちゃん、本当にありがとう。
私が酷い鬱だった時に、mixiで「頑張れば鬱は治る」発言をした男に
ビシっと、でも丁寧に反論してくれたのもhanaちゃんでした。

携帯メールで「あいつバカか!」と言いあえる20歳のhanaちゃんです。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

鍵コメさんへ
タマは2代目ヒョウモントカゲモドキで、1代目はポチだったんですよ。
わかりますか?ぽちたまから名前をとってます(笑)

我が家も昔はいろんな動物がいて「動物園か!!」と
友達に突っ込まれてましたが、hanaちゃんのおうちもいっぱい。
レモンは止まり木に止まれるようになっているようだし
また行ってきます。

私のこのブログ、どこかにアゲハの幼虫おもいきり載ってます。
夏になると探しに行ってました。
ちなみに、hanaちゃんもクモだけ駄目なようです。

そんな私は1個目に入れた刺青がクモです。


もん福ママさんへ
彼女には年上の私も「ありがとう!」って心から思うくらい
いろんな面で助けてもらっています。
キャバちゃん、めっちゃ可愛くてv-344

名前忘れたけど、ぱっと見て「びっちゃん!!」と
思う子はその子だけだしそうだと思います。
里親になりたかった・・・

びっちゃんはずーっと愛情を与えられずに
甘えることも知らなかったし、もっと抱っこも
いっぱいしたかったな。
でも、抱っこのとき、目は嬉しそうだった。。。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


とっても優しい素敵なお友達がいて、本当に良かったですね(*^_^*)
キャバちゃんだらけ写真も羨ましい~
CATNAPさんのワンコ見ましたよ
ティッチ君ですよねU^ェ^U
そっくり!!
ティッチ君も里親さんが見つかりそうで良かったですね(^O^)
びっちゃん、マホさん家の子になった事、嬉しかったんですよ。
だから、きっとお宅にきて、僕ここにいるよアピールしてると思いますU^ェ^U



管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・