2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
一週間ほとんど食べず・・
16日(土)から食欲がいっそう落ち、
金曜日(22日)には完全に看取る事を覚悟した。
歩くことも、起き上がることも出来ずにぐったりと横になったままだった。
ウトウトとしながら昨日の朝をむかえた。
私自身も体調が悪く、一週間は家から出ない日々を送っていた。

でも、昨日は私の心療内科受診、午後には1時間ほど出かける用事もあった。
その間に他界してしまったら、睦月はその時を選んだんだと思おうと思った。
今まで、ものすごいタイミングでみんなを看取ってきた。

夫がいた時は、夫の在宅時間が短いにもかかわらず、夫がいる時に他界する子が多かった。
そのタイミングをしっかり教えてくれた(びっちゃんがいい例・・)
ひまは私だけが病院で看取ることになり、病院から夫に電話をしたら
夫は電話の向こうで泣いた・・そして、私たち夫婦はおかしくなっていった。
子はかすがいではないけれど、ワンコでつながっていた夫婦だったのかもしれない。

でも、睦月は昨日を乗り越えて、そして今も必死に生きている。
今日は一週間ぶりに、かなりの食欲をみせてくれた。

だけど、ついに体重は1キロになってしまったよ・・。

今は私の布団で寝ている。
凄いな、、睦月。

mutsu20120624.jpg

一昨年の今頃はMJの一周忌だからLAに行っていて、
去年の今頃はMJファンの方たちと25日、26日を一緒に過ごしたから
その準備をしていたかな。
MJのことを考えていた6月、今年はどっぷりと猫と向かい合っている。
時期が時期だけに、よく思い出せる6月下旬だ。

睦月がいなくなったら当たり前だけど悲しい。
だけど、十分に向かいあう時間をつくってくれている。

ありがとう、睦月。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

マホさんへ
体調は大丈夫ですか?
睦月ちゃんのこと、ご自身のこと、本当にお辛いことと思います。睦月ちゃん、1キロという小さな体でマホさんとまだまだ一緒に居たいんだと思います。苦しい思いお察し致します。
どうか、穏やかに過ごせますように・・・。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


睦月ちゃん頑張ってますね。
睦月ちゃんと向き合う時間だけじゃなく睦月ちゃんがマホさんの過ごしてきた時間を辿るお手伝いをしてくれてるかのようです。
睦月ちゃんママとゆっくりゆっくり、明日もゆっくりゆっくり。
明後日もずっとゆっくりゆっくりね。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・