2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
むっちゃん・・
27日の夜、移動火葬車でマンションまで来てもらい、
睦月の肉体を神様にお返ししました。
魂はまだここにいる・・そう思っています。

ご飯を食べさせなきゃ
点滴しなきゃ
あ、うんちをトイレ以外でしちゃった

そんな日々が終わってしまい、最後は「これ以上苦しめないで」と
思っていたのに、やはり心にはポッカリ穴があいています。
急に思い出してガーっと泣いたり。。。

睦月が他界したら、やたらと椛がそばに来るようになった。
この2ヶ月、特に最後のほうは、2にゃんとしっかりと
向かい合えていなかった。

椛はまだ耳が聞こえているし、いっぱい話しかけています。
息吹は耳が聞こえないからアイコンタクト&スキンシップ。
睦月の娘である息吹も7月で16歳になります。
シニアたちとの生活は考えることもいろいろ。
近いうちに、2にゃんは健康診断に行こうと思います。

mutsu20120629.jpg

Kさん、いつもお花ありがとうございます。。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

まぐろさんへ
いきなり、涙腺ダーなんですよね。
私は2010年に亡くしたワンコ2頭に
会いたくて仕方がないし、未だに涙でますね。

ただ、まぐろさんのおっしゃる通り、
みんなの前では泣きません。
泣くのはバスルームかトイレですね;;


 泣いても泣いても 泣き足りないのかと思うくらい、涙って 出てくるんですよね。
 一生分の涙を使い果たしたと思う位、私も泣きました。
 1年たっても 2年たっても 泣いてしまう時もあるのだから、今は 泣きたいだけ泣くしかないですね。
 
 ただ ほかの子の前で泣くと、その子達がすごく心配するので、できる限り 心配する猫ちゃんちゃんたちがいない場所で泣いたほうがいいですよ。


もん福ママさんへ
すっごい生命力だった睦月も、苦しくて怠い身体から
解放されて、お空にのぼっていきました・・。
最後の数日は、早く楽になってほしいという気持ちと
生きていてくれてありがとうという気持ちが
入り乱れて私の心もぐっちゃぐちゃでしたが、
睦月は安らかに逝けたようで、まるで寝ているかのようだったので
それはとても救いでした。

将也と同じく、最後の日にお話をしてくれたこと、
私は「ママ、ありがとう」と言ってくれたと思いたいです。

何度か経験しているから慣れるものではなく
毎回、その子その子の思い出があって、悲しくなりますが
だけど、そのたびに私は強くなっていると思います。

もん福ママさん、睦月のこと、ずっと見守ってくださってくれて
ありがとうございました。


鍵コメさんへ
睦月がいなくなったまだ数日なのに、
もうずっとずっと会ってない気がします。

まだまだたまに「むっちゃん」って言ってしまいますけどね。
何故か天気がいい日は落ち込みます。
でも、睦月は私を強くしてくれたなと思っています。

泣いてばかりいる弱い母を許してねと思いながら
ここ数日をすごしています。

鍵コメさん、いつもありがとうです。


睦月ちゃん
お空にいってしまったんですね。
ずっとマホさんとの穏やかな時間が続くと思っていました。
本当は穏やかなわけないし、マホさんの身体も大丈夫か心配もしてた。
睦月ちゃんには頑張らなくていいんだよという気持ちよりも頑張ってほしいという気持ちが勝っていました。
ただただ悲しいです。
マホさんが必死に睦月ちゃんを見てたように、きっと睦月ちゃんもマホさんを見ていたのでしょうね。
だからきっとマホさんが眠ったのを確認して、自分もそろそろ眠ろうって思ったのかな。
でも苦しまずゆっくりゆっくり眠りにつけたのかなと思います。
計り知れない悲しい気持ちはどうしようもできないけれど、うんと泣いて泣いてしまうしかありません。
楽しかった事も嬉しかった事も全部悲しくなっちゃいますが、いつか思い出として受け止められる時まで、悲しくなったらおもいきり泣いて下さい。
私も睦月ちゃんの事、ずっと忘れません。
お空からマホさんの事みてくれる子、増えちゃったけれど、残された子やマホさんも見守ってくれますね。
睦月ちゃんおやすみなさい
ありがとう


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・