2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


 
息吹の楽しみ
毎日、自宅輸液したあとは、フォルテコールをあげています。

息吹は猫ちぐらに入ってる事が多いのでフォルテコールで釣る。
今日も友達に今の状態を話した後に、点滴をしてお薬パクリ。
どんどん痩せてはいるけれど、頑張っている。

9月下旬に入院をして、自宅輸液からもうすぐ4ヶ月。
私はキミたちをけして棄てないし(当たり前)
しっかり看取るから。

貴方だけムニムニしていたのに、今は2、14キロに
なってしまったね。

ibumoko20130131.jpg
まだ4キロちょっとあったころ


ibu20130131.jpg
そして今。

-----------

2月か3月に引っ越し予定です。
息吹は新しい環境に慣れないのですごく心配なんだけど
調停で決まった以上は守らないといけないです。
息吹がそんな状態なら・・なんて心の済にでもないでしょう。
誤解して私を悪者にしていていいです。

この1~2年、年賀状のやり取りをしているかたや、
あまり会えなくても付き合いがあるかたへは
物件が決まったらお知らせ致します。
別居後に私の精神状態が悪化して去った方へは
相手ものぞんでいないでしょうし、サヨナラになります。
引っ越しと同時にサヨナラ。
理解してもらえなかったのはいいです。

DVをうけていたとか、メンヘラでひとり暮らし。
分からない人はそこまででしょう。

通院もあるし、月に犬猫に4万はかかるけど、この子たちの為なら
おしくはない。私と犬猫を見に友達が少しの時間でも
来てくれることに感謝。


 私信・・

Nちゃん、カードありがとうね。
マホちゃんの状態で辛いわけがないという言葉
いつも涙してしまいます。
とても嬉しく思っています。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

conamiさんへ
ありがとうね。

いろんな後悔ばかりで、精神状態もおかしくなって
私なんて必要がないって思うことばかりだけど
conamiさんにそう言われて、そうだなーと思いました。

私はどうしても、人の顔色が気になってしまったり
去っていく人がいれば自分を責めて・・。
もうちょっと自分を見ることを考えようと思います。

イブちゃん、頑張ってます。
自宅輸液も4ヶ月になります。
イブの点滴や薬、ごはん、
そして小麦のごはんを食べたら
私はぶっ倒れています。
とにかくそれが終われば一日が終わったーと思います。
ひきこもりだし、通院や役所に行く以外は家にいるんだけどね。


だいじょうぶ。
必要なモノは必要なときにやってきて、不要なモノはいずれ去りゆく。
この世は常に変化し続け、形あるものはいずれ消え去る・・・
私はそう思っています。

大切なのは、「私」がどう思うかであって、他人がどう思うかではない。
その人のモノの見方がその人の人生をつくっている・・・

マホさんの人生はマホさんのものです。
だから、マホさんの思ったとおりで、マホさんのモノの見方でいいのだと思います。

息吹ちゃんも、今、あるがままの息吹ちゃんでがんばっているね・・・
勇気をありがとう、息吹ちゃん、マホさん!




管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・
