2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
家で看取る
朝から何度も嘔吐。そしてぐったり。
夕方の予約診療時間に予約をしていたけれど
急遽、午前中に検査をしに行った。
結果は・・最悪でした。
もう、尿毒症をおこしている状態です。

たった一ケ月で息吹の数値はBUNもCREも倍になってしまいました。
どの獣医師さんでも「あと何日もつか・・」な数値です。
去年の9月下旬に発症した時は軽くなってしまったとはいえ
2、58kgあったから入院をさせて、その後は自宅での輸液に
しているけれど、今回は体重が1、88kgしかないし
年齢のことなど、総合的に「前回のような結果は望めない」ということで
病院で知らぬ間に他界されるのだけは避けたいし、家でのんびりのんびり・・
残りの時間を過ごしてもらうことにしました。

数値はBUNが119、7(先月は66、4)
CREが6、0(先月は3、0)でした。
体重が軽いこともあり、輸液量は今までの100mlから120mlに変更。

知らない間にいかないで・・。
ちゃんとママに教えて。

身体がまんまるでもこもこで小さいことから、もこちーって
呼んでいたけれど、もう、もこちーではなくなってしまったね。

ibu20130209.jpg

このマンションにいれるのは離婚をした4月25日まで。
でも、元夫への負担もずっと気にはなっていたし
3月11日に引っ越しが決まりました。
4帖のワンルーム。
今までのように床暖房もないし、ワンにゃんたちへの
温度管理がうまくできるか心配だけれど、やるしかない。

ここで亡くなった子たち全員を連れての引っ越しです。
なんせ、4帖ないような狭さなので、物は最低限しか
持っていけません。思い出の品たちともサヨナラです。

・・病院代・・

かかりつけ医②

点滴セット(1ヵ月分) 10860円--1月下旬購入


かかりつけ医①

再診料 525円
血液検査 3675円
内服薬(ガスター・プリンペラン)5日分 5515円

合計 16375円


 
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばるたんへ
どうもありがとう。

思い出・・捨てないといけない(ひきずらない)と
思えるようになってきました。
狭い部屋だけど、亡くなった子たちみんなを連れてお引越し。
ここを出たときを節目に何か変われそうな気もしています。


conamiさんへ
ありがとうね。
弱そうで、実は私は強いと思っています。
年に1~2度相談に行く占い師さんにも
「貴方は男のような性格で、どんなことも乗り越えて
いける」と言われています。病んでるけれど・・強いよね、きっと。

頑張りますっ。


もん福ママさんへ
ありがとうございます。
高数値になって5日、輸液を120mlになっているか
わかりませんが、吐く回数は減っているので
ストレスを避けてあえて吐き気止めは飲ませないでいます。

いつまでもつか・・という状態からかなり頑張ってくれた
むっちゃんの娘ですし、新しいおうちに一緒に行きたいと思っています。

そうですよね。
このマンションは便利だけど、マイナスに私が動いてしまいます。
もうすぐ新しい生活のスタートです。


No title
息吹ちゃん、きっとマホさんにちゃんと教えてくれると思う。
テーブルに乗った2ニャンの姿を見て、久々に会いたくなったよ。

引越しの日取りも決まったんだね。
たくさんの素敵な思い出はお家じゃなくってマホさんの心にあるから
新しいお家で心機一転して誰のことも気にせずマホさんだけの人生を歩いてね。
北斗くんやゆうちゃんはじめ、みーんなが見守ってくれてるよ!
もちろん私も応援してるからね^^


マホさんへ
私は、「その人の人生には、その人が乗り越えられないものはこない」
と思っています。
マホさんの人生も私の人生もです。
どんな人の人生にも、セーフティネットは張られているのです。

マホさんが「やる」と決めたことはできます。
私は信じています。


息吹ちゃん
ゆっくりゆっくりどうか穏やかに、苦しいけど、辛いけど、ママがそばに着いてるよ。
マホさんも、本当に沢山の事、とっても辛いけれど、思い出の物やお家も、引っ越したら初めはきっとシンドイけど、もしかしたら、いい思い出として受け止める事が出来るかもしれません。
今のお家に住んでいると逆にツラくさせてしまうような気がします。
今は、息吹ちゃんとの時間、1日1日を大事にして下さい。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・