2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
無気力
引っ越しをしてもう20日。

2週間前の今の時間はまだ息吹の身体があったんだ…

死は覚悟していても悲しいし辛いです。
1番いいキャラだったし、どんどん痩せて行くのも
反応がなくなっていくのもしんどかったな。

最後の3日ほどは、ごはんも食べられず、お水も飲めず。
でも私は輸液以外はしませんでした。
よくなるものなら全力でするけれど、
この頃は早く楽になってという気持ちと
今までありがというという気持ちしかありませんでした。

うちで生まれた唯一の子。

ママもパパもいるね。私もすぐいくよ。
息吹が私に抱かれたまま天国に行ったのが幸い。


------------

即座に番号変更した人間(笑)
ひとりで看取る意味がわかるか?
喘息おこしながら必死にしたことは無駄だった。

引っ越して、見事にカーテンも開けないひきこもり人間になり
モミも元気がないし、小麦も昼間でさえサークルの中にいる。
それをかまう気力がない私は完全に病んでいるな・・

20130330064207863.jpg
亡くなる数日前にはまだお座り出来てたね。

20130330064213698.jpg
息吹の事が大好きだった小麦は息吹の亡きがらに寄り添っていた・・

20130330064218825.jpg
今回も移動火葬車業者にお世話になりました。
(荼毘直前なのでサムネイル表示にしておきます)
もこち、また私の子になってね。
眼が開いているように写ったけど閉じてます。

お疲れ様。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

まぐろさんへ
ありがとうございます。。

いまの季節はいつもメンタル最悪で・・
そこに引っ越し、息吹の死も重なって
かなりきちゃってるかなという感じですね。

薬を飲まないと外には出れないけれど
それも常識をこえていました。
いつこの状態を抜けれるかわからないけれど
普通の生活が出来ているなと思えるまで
ゆっくり前に進んでいこうと思います。


No title
どんな最後も看取るのは辛いですよね。
私も2匹看取りましたので、心痛だけはわかるつもりです。
でも まだほかに世話をしなければならない愛しい子がいるのですから、その子のために
生きていってほしいです。
私も そうやってきました。
犬や猫は 飼い主の心の痛みがわかるから、その前で泣いていると、その子達が体調を崩したり、精神的にナーバスになったりもしてしまうんですよ。
だから 目の前の子のために、がんばって☆


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・