2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
最後…慢性腎不全
宿命。

私はなんらかの形で犬猫を看取ると思っていた。
勝手だけど、私の所にそういった子がくると思う。

息吹他界から5ヶ月ちょっと。

モミの変化は感じていて
異常に多飲多尿になったと思った。

6月30日の検査でBUNが高めで、きたなと感じた。

そして、約2ヶ月後の今日検査に行った。

BUNはあまり気にしないけど
今回はCREが正常値ギリギリまで上がり
初期の慢性腎不全と診断された。
治すことは出来ない。

すこしでも進行を遅らせる為に今日からフォルテコール服薬。

まだ、愉液が必要な状態ではないけど脱水は始まっている。

最後…元夫と育てた最後の子。

ブログ停止したけれど、モミも記録していこうと思う。

やはり、夫婦として生活をしていた子は思い入れがあるので。

15歳7ヶ月。
16歳まで頑張るよ。

それにしても、いくら、ご飯に気をつけていても、なるんだな。

今日からは食べる量も、全てノートに記録します。

慢性腎不全で始まって、慢性腎不全で終わりか。

今日は尿検査もしたし、リンも検査したけれど
よくない結果でした。

また闘病生活の始まりです。

最後まで記録させてください。
ひっそり、そして、緩く再開です。

20130823180103536.jpg

狭い部屋だけど昨夜、モミが見当たらず・・
浴室をのぞいたら、洗って干してあったベッドに寝ていました。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

もん福ママさんへ
考えて考えて・・モミまでは記録していこうと思いました。
小麦はまだ若いワンコだし、仮に闘病があっても先だと思うので・・。
(そう願いたい)

離婚後、他界したにゃんずたちは、他界した子がいなくなって
私に数ヶ月の時間をくれて、そろそろいいかな、ママに頼ろうかなと
いう感じで闘病生活に入っています。

息吹が3月に他界した後、それまでなんでもなかったモミまで
いきなりの悪化です。でも、私はいつでも、その時出来る事を
するだけ・・いろんな事はあったけれど、ママといてよかったと
思えてもらえれば幸せかな。

予想もしていなかったことだけに悩みましたが、モミまで
お付き合いください。
(ちょこちょこっと小麦のことも書くかも)

これから涼しくなっていきます。
もん福ママさんも体調には気を付けてくださいね。
私はこれから喘息との闘いが始まる季節です;;


モミちゃん、そのベッドがお気に入りなのかな?

宿命?
なのでしょうね…

宿命…というと、ちょっと良くないイメージもあるけれど、どんな病気を持っていてもきっといつかくる旅立ちの日まで大切に最高に愛してくれるマホさんと出会う為に、元々きっといつかなるであろう病を持っていた子達が集まったのかなって思います。
病気と戦うのはとてもツラいでしょうけれど、今の状態より悪化せずにいつまでもキープ出来るよう祈っています。
久しぶりに開けてみて、マホさんのブログ…。
ツラいですね。
でも応援してますから!!
マホさんも体調整えて、無理だけはしませんように、ご自愛下さい。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・