2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
おしっこが出ない・・
検査結果はまずまずだった椛。

なのに・・翌日おしっこが出なくなった。

あーちゃんや息吹も若い時に膀胱炎で何度も
トイレに行っているのに出ないって事があったけれど
慢性腎不全の子の無尿は怖い!!

超音波検査をしたけれど異常はなし。

私は外出中だったから、いつもより早く仕事が終わった彼に
病院に行ってもらったのだけど、彼は動物と暮らしたことが
ない人だし、ちょっとの変化で気づく私とは温度差がある。

主治医の先生が午後からいないということで、残るは2人。
院長先生とだーーーーっいきらいな女性獣医師。
びっちゃんの時の獣医師と似ていて、笑わない、優しい言葉をかけない、
事務的、威圧的・・・飼い主さんは不安でいっぱいなのに
お前それでいいのか?といつも思っていたんだけど
彼から聞いたらたいした説明もなく、する事はないと言われたと聞いてブチ!!
速攻電話した。最終的に院長先生と話をして、あの先生は主治医がいない時でも
私にはあてないでほしいと伝えた。

自分のことはどうでもいいけれどおちびたちが絡むとタチ悪いですよ。
命を預けるわけだし我慢しているけれどね・・。
だけど、ひまが点滴をした瞬間に私と友達の前で息を引き取ったことも
またモヤモヤ。あの時も獣医師全員に話を聞いたし、先生が泣きそうに
なるくらいまで追い詰めたし・・。クレーマーですかね。。
だけど、私には大事な子供だから。
動物と人間・・違いはあるけれど、自分の子供が変死をしたら
親御さんは問い詰めますよね。

保護団体スタッフをしている時も(ひまちゃん預かり中)
代表に神経質と言われたけれど、ひまが眠れないくらい苦しがっているんだからさ。
状態を見ていない人に言われたくないんですよ。

で、モミちゃん。
いつもよりかなり少ないおしっこを2~3回しました。
今は寝ています。

20131021083308201.jpg

------------

わたしごとではありますが・・・
私も半年に1度は血液検査や歯科検診をうけているんだけど
先日やった検査で膠原病か甲状腺ホルモンの異常に疑いが。。
基準値40未満の数値が640もありましたわ。
はははは。病院行かなきゃ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・