2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
あーちゃんがいない診察日
yu0818.jpg


今日はゆうとあーちゃんを病院に連れて行く予定で
あーちゃんは検査をする予定だった。
でもそのあーちゃんはいなくなりゆうだけ連れて行って来た。
通院していた時の事を思い出してしまうし辛い。
診察台を見るとあそこに乗っていたなーって考えてしまう。
あーちゃんは嫌がる事なくいつも大人しく診察台に乗って
そしてあちこちキョロキョロ見たりする余裕もある子だった。

今日はもう動物病院に着いた段階でこみ上げるものがあって
待合室に入った時はもうウルウルしてきて
そして診察室に入った途端にダーっと涙が出てきた。
ヒクヒクしながら先生にあーちゃんが他界した事を伝えた。
私は人前で泣くのが嫌で北斗の時も必死に堪えた。
でもあーちゃんの場合は何度も来ていた場所だったし
堪える事が出来なかった。

先生もビックリしていた突然のあーちゃんの他界。
具合が悪かったわけではないし、最近は白血球も増えて
きていたし、こんなに突然逝くとは思わなかったみたい。
状態としてはゆうの方がよくないからね・・

休日に診てもらったりもしていたし、麦工房のラスクを持って
行ったんだけど、それもちゃんと言葉にならずに
ほぼ無言で渡す私・・・ダメダメ飼い主。


ゆうは、やっぱり心臓の方が良くない・・・あと腎臓。
腎機能が悪くなると毒素を排出できなくて口臭が
酷くなるんだけど最近また口臭が半端じゃないんだ。
来週チェック予定だけどおしっこの状態やこの口臭
下痢等から考えても良くない感じだなー。
ゆうは夏を越せるのかな・・・・
誕生日まであとちょっとだよーガンバレ。


診察が終わって待合室で会計を待っていた時
反対側の椅子に座っていたおばあさんが私の隣に移動してきた。
何かと思ったら、ゆうを見て「赤ちゃん?」って。
「もうすぐ14歳なんですよ」って言ったら驚いてたわ。
甘ったれた声を出すからすぐ赤ちゃんだと思われちゃうね。
そのおばあさんが連れていた15歳の猫ちゃん。
やっぱり腎臓が悪くて補液に通っているらしい。
週に1度、もう2年間通っているんだって。
頑張って長生きしてほしいな。

ちょっと私の気持ちを・・
今年はバタバタと続いて逝ってしまっているけれど
北斗もあーちゃんも病気だったし仕方がないって思っています。
当たり前のように悔いは残ってはいるけれど
私自身、出来るだけの事をしたつもりでもいます。
死は悲しいし、会えない事は辛い。
何をしていても頭の片隅に北斗やあーちゃんの事があって
精神状態も不安定ではあるけれど・・
だけど、シニアで病気の子と暮らしていれば仕方がないこと。
その日がいつかというだけで、こうなるのはわかっている。
4月に北斗を失い、8月にあーちゃん。
ゆうを失うのだって今月かもしれないし来月かもしれない。
これからゆうを失ったら「続けて失って可哀想」というような
感情を、読んでいる人はもたれるかもしれない。
でもそうは思わないでほしいって思います。
生き物を飼っていれば本当に避けられない事だから。
多頭飼いだしシニアだし病気の子だし・・
続けて失う可能性というのは高いのです。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・