2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
病院へ
ゆうの調子の悪さは簡単な言葉で片付けられる程度ではなく
確実に悪化している悪さで、今日は病院に連れて行った。
Bアニマルクリニックに連れて行こうと思ったんだけど
我が家は現在車無しなので自転車でD病院に連れて行った。
日曜日にBアニマルクリニックで診てもらったばかりだし
そっちの方が良かったんだけどね…。

何度も書いているけど、この病気のせいでという事が
いえないし、今の咳、嘔吐、下痢、食欲不振、呼吸の荒さ
全てが腫瘍で圧迫されている事や心臓、腎臓、全てから
きていると考えられるみたい。もう確定判断は出来ない。
何を1番に考えるかというのも難しい状態。
今回は腎臓の値も凄く上がっていて、
BUNは123、8でクレアチニンは2、3だった。
D病院のクレアチニン正常値は1、4だから
結構オーバーしてしまっている。
この数値だと食欲がなくなってもおかしくはないと思う。

ただ、獣医さんは全てが原因でこうなっているからと
いう事で、ここ2~3日の異常な食欲不振や元気消失も
色んな事が原因でおこっているという考え。
ゆうの場合は色んな疾患を抱えてしまっているから
全てが原因って言いたいのもわかる。


「ここ2~3日で異常に食欲がなくなったのは
BUNやクレアチニンの上昇が大きいですか?」


「いや、そうじゃなくて、全てが関係してると思いますよ」

「今までは凄く食欲があったんですけど」

「今の状態が普通であって、食欲があった事がおかしい。
これだけ圧迫されていれば食欲がなくて当たり前ですよ」



ブチブチブチブチッ

あやうくキレそうになりましたよ。
キレた時の私はかなりヤバイと自分でわかっているから
ギリギリまで抑えるし何とかキレずにすんだけどね。

腫瘍でお腹が圧迫されているのはもう1年も前から。
その頃から胃だって腸だって圧迫されてるよ。
だけどそれでもゆうは今まで食べてたんだよ!
色んな事が重なってこうなっているのなんて
言われなくたってわかってる。
獣医さん以上に飼い主は動物の日々の様子を見てるんだ。

今日は吐き気止めと下痢止めの注射を打ってもらったけど
内服薬の処方は無しなんですけど。
いや、家にあるからいいんだけどさー。
でもそんなのは獣医さんは知らないわけじゃん?
今後の指示も一切無し。
対処療法しか出来ないゆうは厄介者ですか?
獣医さんにここを見られてもいいけど、あの言い方は
どうかって思うよ。こっちは金払っている患者だから!
私は大事な命を預けているって思うから低姿勢で
言葉も選んで獣医さんと接しているけど、いい加減に
地を出してもいいですかね?って思えてくる。

輸液は毎日50mlする事になったけど、輸液セットは
Bアニマルクリニックで買う事にした。
D病院は18Gの針以外でやらせてもらえないけど
Bアニマルクリニックは翼状針でやらせてもらえるしね。

Bアニマルクリニックには昨日も電話をしていて
病院に行けないから郵送で薬を送ってもらえないか
お願いをしていて、その時に日曜日以降の様子も話はしていたの。
今日も輸液セットの事でまた電話をして主治医の先生と
話をしていたんだけど、ゆうの様子を聞かれたから
昨夜の嘔吐の事や今朝の下痢の事、そして近所の病院で
検査をしたらBUNとクレアチニンが高かったことを話した。
リンゲル液は2本買う事にしたんだけど、1本には吐き気止めを
入れてもらう事にした。これなら吐き気がある時はこっちを
使って輸液が出来る。

明日は電車バスを使って輸液セットだけ買いに行こうと思ったけど
やっぱりゆうも診てほしいし、レンタカーを借りてゆうも連れて
行く事にした。

Bアニマルクリニックはけして安くはないんだけど
だけど、行って嫌な思いは今のところしていないし
患者側の希望もある程度は聞いてくれるし
Bアニマルクリニックメインでこれからは行こうと思っている。


ゆうは昨日も今日も皮下輸液全く嫌がらず。
具合が悪い証拠だろうなー


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・