2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
検査
呼吸が止まっても不思議ではないという状態だった8日。
週末まではもたないかなという気持ちが正直あった。
それくらいに呼吸も浅く、どんどん痩せていった。
寝たきり、ご飯も食べない、嘔吐をする…。

「駄目かも」と思う部分は病気によって違うかもしれない。
ゆうの場合、今回BUNが計測不能な140超になって
腎臓の事を1番に考えなくてはいけなくなった。
それで、毎日の皮下輸液が必要になった。

BUNが140超。
これって、141かもしれないし200かもしれない。
飼い主からするととても曖昧な数字だなと思う。
希釈して計測してくれる病院もあるみたいだけど
曖昧だと言いつつも、正確な数字は知りたくないけど。

抗生物質を輸液時に一緒に投与するようになって6日。
今朝は嘔吐もしていたし病院に連れて行くべきか
迷ったんだけど、連れて行く事にした。

Bアニマルクリニックまでは道がすいていれば15分くらい。
みなとみらいを抜けて行くし時間帯によっては
もっとかかるけど、朝1番だからスイスイ。
相変わらず車の中ではギャンギャン鳴く。
こんな時にしか聞かない声

でも、病院では大人しくてやっぱりいつもとは違う。
痩せているのに体重がほぼ同じ。
これって、腫瘍の生長を意味しているんだよね。
そして、呼吸が変だからレントゲンも撮る事になった。
吸っているわりに息を吐き出せていないらしく
結果次第では簡易酸素室が必要かもしれないという位に
変な呼吸の仕方をしているの(これは私が見てもわかる)

そしてその結果は、うーん、、、微妙な感じ。
簡易酸素室が必要だというほどではなかったんだけど
肺にプツプツと丸いのが写っていたの。
○○(忘れちゃった。水泡だったかな)かもしれないし
腫瘍が肺に転移している可能性も考えられるみたい。
でもこれに関しては、特にする事は無し。
しなくてもいい…ではなく、何も出来ない。

血液検査は、白血球と腎機能をチェック。
白血球は8日よりも若干高くなっていた。
でも熱はないし、このまま続けて抗生物質投与。
140超だったBUNは今日は138、1。
計測不能な数値が目の前!って数字ではあるけれど
ひとまず計測可能数値でした。

診断としては、現状維持。
悪いままの現状維持ってやつです。
やれる事は今やっている事しかないし
今後も毎日の皮下輸液でやっていくしかないです。

ゆう自身は、先週初めに比べれば食べてはいる。
1日の必要量には全然追いつかないし
毎回食べてくれるわけでもなく催促もしないけど
ささみや薫製かつおを一口二口って日もあったからね。

私自身は今の状態のゆうを看る事に慣れた。
最初は「ご飯くれくれ」って凄かった時の元気なゆうを
思い出しちゃってへこんだりしていたけどね。
でもそんな事考えても仕方がないって思えるようになった。

明日もまた頑張ろう。
…と、今は思っているけれど、落ち込む時は落ち込みます。
そんな時はウダウダとここに書いちゃいます。


12日(金曜日)
よくそんなところに上ったなー。
yu0512-2.jpg



今日のゆう。
もうシャンプーは出来ないしボディタオルでゴシゴシして
ドライヤーで一気に乾かす。
yu0514.jpg



 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・