2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
迎えたかった日は間近
今月の8日はゆうの誕生日。
私はその日を迎えたかった。目指していた。
でもその一方で、ゆうがそこまで生きていたら
相当な苦しみだろうなと感じていた。
結果として、その日を迎えなくて良かったのかもしれない。

明日はゆうの月命日。2ヶ月か…
ゆうの介護をしていた2ヶ月は凄く長くて中身の濃い
2ヶ月だったのに、ゆうがいなくなってからの
2ヶ月はアッという間だ…

15年近く一緒に暮らしたゆう。
赤ちゃんの時から、そして老いてまで犬生を見届けた
ゆうの事は大好きという言葉では足りない。

みゆきさんちのまおちゃんは本日6回目の月命日。
かずみさんちのちびちゃんは本日3回目の月命日。

お互いに色んな気持ちの中でこの日を過ごしただろうね。


睦月はゆうが好きだった。
mutsuyu20061005.jpg


去年の10月の写真。
色んな症状がありつつ、でも普通に生活が出来てたね。
yuma20061005.jpg



 
Secret
(非公開コメント受付中)

かずみさんへ
そうなの。
寂しくないように、この世でも居場所が
あるようにと作ったコンテンツなの^^
生きていた証、頑張った証も記録として
残したかったしね。
ちびちゃんもずっと一緒だよ~v-410
写真もどうもありがとう。
大切に保存させてもらいます。


亡くなった子たちの、お家なんだ~
マホさんからの、お返事を読んですぐに
「ちびくん・・もうじきたくさんの
お友達がいる、お家にも行けるよ楽しみに
待っててね」ってちびに伝えました。
7月5日のゆうちゃん・・私も今ブログ
見ました。マホさんのひと言ひと言が、
ちびを看ていた時の私の気持ちと同じで・・
残り少ないちびと過ごせる、大切な一瞬一瞬を
心に刻むかのように、暮らしていた日々の事が
鮮明に思い出されました。マホさんに是非見て
頂きたい写真があります。後ほどメールの方で送らせて
頂きますね。


かずみさんへ
今日は9時に睡眠薬を飲んだのに、ゆうの事を
やけに思い出してしまって…入眠出来ずにこんな時間です。

月日だけではなく、時間でも「今頃は…」と
いうのは残っちゃいますよね。
7月5日、ちびちゃんが亡くなった日のゆうを
今ブログで見てみました。しこりが気になった日でした。
この時、かずみさんは辛い思いをしていたんですね。
ゆうに似ていたちびちゃん。
天国で出会えているといいですねー。

そして、こっちではサイトで一緒です。
あそこは単純に記録を残す意味だけではなく
亡くなった子のお家でもあるんで…。


私も昨晩マホさんと同じ事、思っていました。
本当に最期の時のことは、脳裏に焼き付いてて
辛いです。ブログを見る時、よくちびを膝に乗せて
ゆうちゃんのことを話ししながら見ていました。
ゆうちゃんとちびは会った事はないけど・・
ちびはゆうちゃんのこと、きっと覚えてる・・
そのゆうちゃんと一緒にメモリアルページに
載せてもらえることをちびも喜んでくれてると
思います。ちびと共に過ごした日々を素敵な形で
残せること・・本当に幸せに思っています。
ありがとうございます。
今日は、お月見ですね・・こちらは、とてもきれいな
お月さまが出ています。そちらはどうですか?
あの子たちからも、見えているんでしょうね・・




かずみさんへ
2ヶ月前の今の時間、ゆうは本当に最後の闘いを
していた頃です。そう考えてしまうと辛いですね・・
かずみさんとこうしてお話をするようになったのは
ゆうの死後でしたが、ゆうの闘病を遠くでみて
くれていた事を今でも嬉しく思います。
私はリアルタイムでちびちゃんの事を知る事は
出来なかったけどこれからいろいろ聞かせてくださいね。
メモリアルページがかずみさんにとっても思い出の
ページになってくれれば嬉しいです。


今日はゆうちゃんの2回目の月命日ですね。
何か早いな~って思います。
ちびの闘病中、ゆうちゃんの具合はどうだろう・・って
マホさんのブログを見ていたのが昨日のことみたいで・・
まさか、ゆうちゃんとちびが同じ時期にいなくなるなんて
思ってもみなかった・・昨日は、ちびの写真や思い出の
品を眺めながら「ちび・・なぜここにいないの?」って
いう気持ちでいっぱいになり、大泣きしてしまいました~
マホさんも特別な思いで今日の日を過ごされているんで
しょうね・・





かつさんへ
2ヶ月前の今の時間、まだゆうはいたなんて信じられないです。
昨夜はゆうの動画を見て「会いたいな~」なんてシンミリ。
ボクくんも8ヶ月過ぎましたねー。
どんどん月日は過ぎていきますね。。

看取るのは辛いけど、自分が先に逝くほうが怖いし
看取れただけ良かったって思います。
私は自分の病気の事もあるし、検査のたびにゆうの事が
気になっていたので…。そういった意味で今度の検査は
気が楽です^^;

睦月は「スリスリするやつがいないなー」くらいに
思ってるかもです・・


2ヶ月ですか・・。早いものですね。
15年ですか~。犬はどうしても人間より早いスピードで老化を迎えますよね。赤ちゃんだったゆうちゃんが自分より先におばあちゃんになる。我が子のように育てても、看取らなければならないなんて辛いですよね。だけど、それだから人間が犬や猫を飼う事ができるんでしょうね。
ボクも亡くなって早、8ヶ月です。今年の出来事だったなんて思えないくらい時間が早く過ぎました。
ゆうちゃんが居なくなって猫たち、特に睦月ちゃんはどう思っているんでしょうね。
それでは。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・