2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
忘れない、ダイスキ
ふわふわはうすのほうに書いた先日買った本。
たいせつな家族(イヌ)からのメッセージ本。

その中にこんな文があった。

--------------------------------------------

あなたの夢や生活がかわっても
いっぱいいろんなことがあっていつかあなたが
ぼくのことをすっかりわすれてしまっても、

あたらしい子を飼うようになっても。

ぼくはいつだってあなたのことを見守っている。
ずっとずっとあなたのことを想っている。

--------------------------------------------

私は、今ゆうの事が気になっている。
ひまが来て、そしてひまと笑って遊んでいる私をもしゆうが
見ていたら、ゆうはどう想っているんだろうかと…。
ひまと遊びながらお骨がすごく気になる。
他人からしたら「そんな事気にしなくても」って事かもしれない。
だけど私は性格上、どうしてもそういった事が気になる。
うまく文字には出来ないけど、申し訳ないって思う。
だからといって、ひまを引き取った事を後悔している訳ではない。
この微妙な気持ち、わかってくれる人は少ないのかもしれない。

ゆうの事を忘れているわけじゃないし今でも大好きだから…

1日1回はそう心の中で思っている。
あたらしい子と暮らすことになったけど、ゆうの事は絶対忘れない。
ゆうは私にとって大事な大事な子だから…。

yu2004maho.jpg



数日前にビデオカメラで撮影した映像を見た。
旦那が撮ったゆうの姿で、今年の5月の映像。
びっくりした…。
デジカメや携帯の動画とは違う、もっと酷い状態の
ゆうがそこには映っていた。こんなにヨロヨロで
こんなに目に力がなくて…こんなに頑張っていた。
リアルにあの頃の事を思い出した。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

鍵コメさんへ
わかる…
その時の状況に似た時って思い出しちゃうよね…。
何年もたてばそれも薄くなってくるのかなー。
だけど、もうすぐ1年って時はまだまだ駄目よね。
あの時、少したってから知って私もビックリしたのを
今コメントを見て思い出したよぉ…。

私は8月に2匹亡くしているしこれからは8月が
嫌な季節だろうな。。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメさんへ
こんにちは。
「しつこく」なんて思わずにいつでもコメントください~v-398

鍵コメさんの忘れられない子、看取った子の事でしょうね。
一緒に暮らしている以上いつか別れはきて、そして出会いもあるんですよね。
ひまの事では申し訳ない結果になりましたが、もし新しいご縁が出来たら
是非教えてくださいね。そして、またお仕事でこちらの方にいらっしゃる事が
あって、お時間が許されるようであればひまに会ってください^^

文字にすると後ろ向きになりがちですが、実際は毎日楽しく暮らしていて
たまにこっそりと泣くくらいなので大丈夫ですv-410


みゆきさんへ
うえ~ん、書きながら泣いちゃったかv-406

みゆきさんは亡くなった子を生きている時と同じように大事にしているし
きっと同じように思うかなーなんて勝手に思ってたよ~。
みおちゃんは本当にママ大好きっ子だったもんね。。

私ね、猫の場合は平気なの。
今いる子たちは北斗とあーちゃんと暮らしていた子だからか
目の前でよく北斗とあーちゃんの話をして「悪いな」とは思わないんだ。
たぶんゆうの場合は闘病が長くて最後の3ヶ月が辛かった事と
対象が新しいワンだからなのかもしれない。
でも、ひまはひまだし、普通に目の前で遊んでるけどね。
(気になりつつ・・)


鍵コメさんへ
はじめまして。
鍵コメさんのワンちゃんはまだ3歳なのですね。
若さいっぱいですねー♪
動物にたいしての気持ち、色々ですよね。
私の友人は猫を18歳で亡くし、もう絶対飼えないって言っていて
実際にそれから20年以上、未だに猫は飼っていません。
それを聞いた時には「そーゆうものなのかー」と思っていましたが
実際に自分が死に直面して、そう思う人がいるのもわかるなと思いました。
私は今後も犬猫と暮らしていきますが…^^;

優しいお言葉、ありがとうございますねv-410


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


私だって気になるよ。
一番私に愛されていたみおだけど、居なくなったらなおの
ことも可愛いってほんとに思えるようになって、
お仏壇の前でなおのこと構っていると「目の前で・・・」って。(^∀^;)
きっとマホさんの方がもっとその気持ちは強いんだろうな、
って思うけど、そういうのは人それぞれの感覚だし、
思わなくても悪くないし、思っても何も悪くないんだよ。
大好きなあの子も今いるこの子も、どっちもそれぞれ
大事で大切で愛してるんだもん。
私はみおの「大好きだから心配しないで」って言葉(ACの)を
信じてるよ。 自分に言い聞かせてる部分もあるけど。
・・・って言いながら、
これ書きながらまた泣いてるんだけど(笑)。(^-^;


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・