2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
ゲート移動後のある出来事
リビングが狭いなーと感じ、ひまたんが和室に行けないように
置いているゲートを少し和室側に移動させた(一昨日)

ベッドを置いている部分、このスペース分を広くした。
たったこれだけでも広く感じる~。
将也の横にあるのはひまたん入室防止の為の花咲けミー
himamasa20061225.jpg


ゲートを移動させた事で、写真左側の出入り口にしている方に
置いている猫トイレの位置も変えた。
猫トイレもひまの食糞防止、そして和室入室禁止の為に
その位置に置いているんだけど、移動させた事でシーツトイレと
デオトイレの位置を変えた。
私たちと猫が通る部分にデオトイレがあるとまたぎづらいから
シーツトイレを手前にした。シーツトイレも囲いがあるタイプの
犬用トイレだし、ひまはまたぐ事は出来ない。
ただ、ゲートの足(支え)部分はトイレでふさぐ事が出来ないから
そこには物を置いて入室出来ないようにしている。
今まではペットシーツ入れだったんだけど、隙間が狭くなった事で
花咲けミーの小さいやつをそこに置いてガードしていたんだけど…。

でもそれが原因であることがおこってしまったー!

今日、ひまをフリーにしたまま1時間ちょっと他の部屋に行った。
出掛ける時は少しでもケージに入れるのに、ゴミ箱も上にあるし
外に出掛けるわけじゃないし平気かなーなんて思った私が
馬鹿でした…。リビングに戻るとひまがいない…。
え?何で?と思って和室を見たらひまが猫ドライを食べていた
私のほうをチラっと見つつ、フードに集中!!
してはいけない事なんて思ってないもんね…。
そこにご飯があれば食べるわな。
だんだんと頭を使うようになっているひま、私がいる時には
そんなそぶりも見せないのに、和室を狙ってたか…。
ガードの仕方も甘かった。小さいミーじゃ意味ないよね。
将也が寝ているベッドの後ろに写っているヒヨコクッションで
今はガードしています。

ただ、まだ食べ始めたばかりだったらしくてフードの量は
ほとんど変わってなかったから助かった。
猫たちが食べた後で元々そんなに入ってなかったし
ひまたんには残念な結果でしたね
そして私はまた1つ勉強になりました。

誰も見ていない時のひまには気をつけろ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

みゆきさんへ
もうビックリだよー。
ひまが和室にいること自体に私も一瞬「ん?」とか思って
動きがとまっちゃったもん(笑)
最初は簡単にさせてくれた事もイヤイヤするようになってきているし
家に慣れるという事は、こっちもきっちりと躾をしなきゃと思ってる。
まー、うちは可愛がっても甘やかす家ではないんだけどねー^m^

猫のフードって犬は好きよね。なおちゃんも好きなのね。
ゆうも最期近く、食欲がなくなった頃に猫のフードには
だいぶ助けられたもんな~。


ほんとだ~。
だんだんと知恵を使うようになってるね。
それもまた、おうち・マホさんに馴染んでいる証拠だよね♪

猫カリカリ、なおも大好きだよ~。
時々食べさせてる(笑)。
猫缶も好きだから、お薬を飲ませる時は、
猫缶ゴハンに包んで食べさせるとペロッと食べます。(^w^)ぷぷ


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・