2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
ワンちゃんパンとサプリメント
一昨日のポメオフでまりにゃんさんにパンを頂きました。
(他の方からもお土産を頂きました。ありがとうございます)

さぁて、パンをひまっぺにあげようかなーって思って用意。
ブログをつけていると、まず写真!ってなります。
で、パンを袋から出したらサササーって走ってくる茶色の物体。
ひまっぺではなく睦月でした。
睦月は異常なパン好きなんだよ~。あげてないのに何故?
パンを焼いている段階でもうソワソワしだすの。
そんな睦月にはたまらないパン。

もう齧りついている。
その上グイグイ引っ張って持って行こうとしているし!
pan20070116-2.jpg


睦月、そして勿論ひまっぺも一緒にいただきました。
ごちそうさまでした


+++

心臓の悪い子にあげるおやつでこれは比較的安心して
あげることが出来るということだったのでネットで注文。
フードというよりおやつ感覚であげるような感じです。
s20070116.jpg

でもこれすっごく硬い!!歯が悪いひまっぺにあげたら
歯が欠けてしまうんじゃないかなー。
これはチー成功時のご褒美用に買ったから小さく割ったんだけど
手が痛くなったよ

そして、一緒に購入した関節用のサプリメント。
これは心臓の薬をあげる時に埋め込んであげるのに使おうと
思って買ってみた。でも何だかまずそうでね~。
s20070116-2.jpg


でもひまっぺには関係ないようで食べてくれました。
hima20070116-2.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

エミリーのばば母さんへ
くるくる回ってくれるとわかりやすいですよねー。
ひまはウンチの時には回るけど、でも回りながら移動して床でしてます^^;
(囲いがあるとしてくれないからサークル内では駄目なんです)
元々は普通のお家で暮らしていた子だとある程度の時間でまたちゃんと
トイレでしてくれるようになるみたいだけど、やりたい放題で
好きなところにしていたような子は難しいですねー。
ひまは10年近くそれできていたしもしかしたら今からのトレーニングは
無理なのかも…と正直思う時もあります。好きにしていた時間が長すぎます。

根本的な事はわかりきっていて、その中で色々試しても無理なんですよね~。
ポーちゃんは少しずつ失敗が減っていってるんですねー。
ポーちゃんやスミレちゃんはひまより若いし覚えられるかなーって
思ってたんですが、多分そうなるかな~。ひまは……^^;


まりにゃんさんへ
睦月はテーブルに前足をかけてクレクレって一生懸命でした(笑)

歯が悪い子にはおやつ選びは目で見ないと難しいですねー。
お店だと触ったりも出来るけどネットだと全くわからないし…
ひまに買ったトリーツはおそろしく硬かった~。
内臓系の病気の子だと控えないといけないものがあるから
ゆうに続きひまの場合もパッケージ裏の成分表を見て
数字を見て買うって感じです。

ボーロを売っている獣医さんってあるんですねー。
やっぱり普通のと違うんですよね?
ボーロはひまも好きだし興味ある~。
ひまも今はまだいいけれど、歯の処置をした時に抜歯をしないと
いけない歯も結構あるってことなので、そしたらまた色々考えなきゃ。。


エミリーのトイレ
エミリーはおしっこの時、くるくる回るタイプです。わかりやすくて助かりました。先代犬は、中大型犬のオスだったので、散歩の時しかせず、室内のトイレトレーニングなんぞは全く初めてでどうなるかと思いましたが、案外スンナリ行きました。足の感触でわかるというので、じゅうたんを取り払ったり、粗相しがちな場所にトイレシートを置き、毎日1cmずつ移動させて今の場所に3ヶ月かけて定位置にしたり、初めは1m四方ぐらいのトイレシートをかなり小さくできました。今では全く粗相はありません。エミリーは、極普通のご家庭で飼われていたんだと思います。おしっこも躾けられていたんでしょうね。ひまちゃんやぽーちゃんは、永い間、ほんとにいい加減にされていたんでしょう!くやしいですよね。何年間も躾されなかったんだから、できるまでうんと日にちがかかるの、当たり前ですよね。ぽーちゃん、今日もお母さんと来て「すこーしずつ、失敗が減ってるようだ」と話していきました。ひまちゃんも、ママもがんばーれ!!


睦月ちゃん、お気に召して下さり、ありがとう!!(^_^;)

ワンコのおやつ、我が家もクリンが歯が使えないので、本当に困ります。
買ってみたら難くて食べられなかったものがたくさん!
(通販が多いので、確認できることができないこともあり・・・・。)
心臓の悪い子にはダメなおやつってあるんですね。
気にしたことなかったです。
美らは、歯も丈夫だし、何でも食べられていいのですが、クリンは歯がないので丸呑みしちゃうんです。
だから小さくてやわらかくて・・というおやつになっちゃいます。
最近は、獣医さんで売っているボーロ。
サンタさんがたくさんくれたので・・・(^_^;)
色んな味があります。にんじんや紫芋や・・・。
ちなみに、骨はクリンはダメでした~(^_^;)
美らは野生の血が騒ぎまくったようです・・・


かずみさんへ
睦月は何故かパン好き。
いつの頃からか突然パンに反応するようになったんですよー。
ちびちゃんも手作りパンが好きだったんですね。
私、病気を気にしてゆうにはおやつ類はほとんどあげないで育てていたんです。
あんな病気になるなら病気になる前に少しでもあげておけばよかったよー!と後悔><
またまた今更な話ですが…。
でもひまとこうして暮らしていて、ゆうは幸せではなかったわと思う事が多くて。

当たり前なんだけど私もやっぱり今ポメがいるとすっごい見ます。
でもまだ同じくらいヨーキーにも反応。
ゆうに似ている子は怪しいくらい見ちゃってますv-411v-356




ラビペンさんへ
こちらこそ本当にありがとうございました。
ご主人とちょっとお話をしたんですが、猫ちゃん達スゴイですねー。
アビシニアンとロシアンブルーは活発なのはわかってはいてもビックリでした。
うちの猫たちを見たらモヘ~って見えると思います(笑)

トイレはマニュアル通りにはなかなかいかないですね^^;
サークルを買ったものの、ひまは寝床っていう認識になっていて
眠くなると「開けろ開けろ」ってガシャガシャやってます。
やっぱりトイレトレーも最初駄目でした><

ラビちゃんは冷たいお水が駄目なんですか~。
では今の時期は悲しいお顔をする事が多そうですね。
猫の悲しい顔と興奮時のまん丸の目が好きです(笑)


睦月ちゃんパンを食べるんだ~^^
ひまたんも食欲あるある^^ですね。
ちびも手作りパンが大好きでした~
最近、ドッグカフェや道で出会うワンちゃんたちの中で
ヨーキーは勿論なのですが、ポメが物凄く気になって・・
気が付いたら、じっと見ていたり・・「ひまたんみたい」って勝手に思ってたり~可愛いひまたんの影響ですね^^
そんなことを思っている時が、いちばん幸せな時間です。
ありがと・・ひまたん^^


我が家でも大人気♪
先日はありがとうございました。
我が家でもパン、大人気でした(^^) もちろん、ペンたちニャンズも大騒ぎ。
私も食べてみましたが、人間でもいけるお味でした。
↓のおトイレトレーニング、それぞれ好みのやり方があるので大変ですよね。うちのピコは、おトイレのトレーが苦手でした。サークルも下の部分があると入れないので、枠だけにしています。
ニャンコちゃんたちも可愛いですねー。我が家はラビがお湯しか飲まないのですが、やっぱりお水が冷たくなっていると悲しそーなお顔します(^^;)
ドナはよくチンチラに間違われるんですよ。「あ、ネコだ!」って。
またお会いできるのを楽しみしています!


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・