2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
ひまたん診察
あの後も食べない日が続いている。
と言っても、全く食べないわけではなく、おやつ類なら食べる。
ドライフードは遊び食いをして1日に数粒食べるくらい。
缶詰は1回だけお皿に入れた分を完食したのみ。
昨日は何度も違うフードを入れてもことごとく駄目で
去年5月以降のゆうの事を思い出したよー

昨夜はこれまたゆうの時以来、ニュートリカルを使用。
こーゆうのは嫌がるかなーと思ったんだけど、意外にこれはOK。
そしてその後に少しドライフードも食べてくれた。

ニュートリカルを使いつつ様子を見る事も出来るような
状態かなーとは思ったんだけど、次は今度の連休じゃないと
病院には行けなくなってしまうし、何か原因があって食欲不振に
なっていたら困るから今日行く事にした。
椛と息吹のワクチン接種もしないといけなかったしどっちにしろ
行かなくてはいけなかったしね。

触診、聴診、視診では何か原因となるようなものは無し。
熱も平熱だし、これでは何もわからない。
ただ、まだ発情が終わりきっていないこともあって
子宮系の病気を疑える事も出来る事と、内臓のチェックの為に
血液検査とレントゲン、超音波検査もする事にした。
その結果、やはり特にこれといった異常は見つからず…。
BUNだけが高めだったけど気にするほどではないくらいで
これが原因で食欲が落ちる事はないということ。
今の段階、やった検査の中ではこれというのはわからないし
外注検査で炎症があるかどうかの検査をお願いした。
何処に炎症があるというのはわからないけど、血液検査では
出ない炎症の有無を判断できるらしい。

一応今日は皮下輸液&吐き気止めと抗生物質の注射をし
明日からは抗生物質と胃薬の内服をする事になった。
外注検査の結果は3~4日で出るらしいので、そこでまた
電話で今後の相談。炎症反応がなくひまの状態も落ち着けば
内服は1週間で終了。炎症反応がなくてもひまが変わらずで
あれば、2週間内服を続けることになると思う。
避妊手術と歯の処置はもしかして先になってしまうかもなー。

+++

ひまを検査の為に預けて待合室に戻ったら旦那と猫たちがいない!
私は息吹の診察(今日はワクチンだけど)を楽しみにしているから
「えー!!」って思って受付の人に聞いたら隣の診察室にいるって
事で、そこで乱入していったよ(笑)
でも息吹は終わって椛のワクチンが始まるところだった。。
旦那に聞いたところ、息吹はやはり診察台に寝転がって
モミモミしてご機嫌だったらしい。椛は相変わらず石のように
固まっていたけどね。

+++

帰宅後のひまは、輸液のおかげかドライフードを
いつもどおりに食べた。夕方のレトルトフードもペロリ。
でもその後のドライは残してしまった。
ダイエットの為に1日のカロリーは少なめにしているし
食べてくれないと困る~。しかし、体重は全く減ってなかったな。

今日は私もゴロゴロするつもりだったから布団は敷きっぱなし。
結局そうもいかなかったんだけど、ひまや猫たちが
布団を使ってたので、まぁいいでしょう。
hima20070204.jpg


今回の検査で、今の段階では平気だが、今後子宮系の病気に
なる可能性が高いだろうということは確認できた。
そうなる前に早く手術がしたい!
早く前みたいにバクバク食べようよ~~~。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ねこりんさんへ
今から書くんだけど…やっぱり駄目だー。
ごめんね、きっと返信とだぶってしまうかもしれないから
そっち読んでね。
コメントありがとね。


とりあえずは良かったよね
食べてくれると本当に安心するし、検査で原因らしきものが出なかったのも安心する。
でも検査がすべてじゃないことを知っているだけに、別の心配もあるよね。
今回はかなり詳しく検査しているみたいだし、食べてはじめたことは嬉しいね。
このままなんともなかったって安心できますようv-252


まりにゃんさんへ
原因があればそれに対しての処置が出来るけれど
検査で食欲不振になるほどの異常はないというのは厄介。
今までがよく食べていただけにね…。
本当にただの食欲不振ならいいんだけど、隠れた何かがある可能性も
あるわけで、それを知らずにいるのもまた嫌だしハッキリしたい。
でもこれ以上の検査をするほどの状態でもないし検査はここまでで
あとは内服とか食餌を変えるとかですね~。
BUNが高かったのが気になるし、ゆうの時と同じく
蛋白やリンに気をつけねばと思っています。

クリンちゃんは食餌を変えることで食べるようになったんですね。
でも吐いたりしていても異常はなかったんですねー。
色んな人のケースを読んで思うんだけど、同じだからって一概に
おかしいとか大丈夫とかいえないですね。
ゆうは元気も食欲もあるけど食後に吐いていて、それで検査で
慢性腎不全といわれたし…。でも同じような症状でも異常なしで
終わる子はいっぱいいるんでしょうしね。

クリスちゃん、フードは4gですかーv-399
他の栄養は他の食材から摂るしかないですね。
あー、私もまた手作り食再開しようかな。。。


かずみさんへ
どうもありがとう。
今の段階では、何がという原因はわからず、
もしかしたら寒暖の差に体がついていけてないだけとか
本当に「違うのが食べたい」ってだけかもしれないし
何だろうなーという感じです。
何か見つかれば見つかったでそれまた大変ではあるけれど
私は見つかったほうがスッキリするわ~v-393
あ、もちろん「異常なし」が1番なんだけどね。
何かあるかも…状態は嫌です。。


とりあえず、ブログで結果が聞けてよかったです。
検査をしても原因がわからないっているのが、なんでもないという事のようでいて、実はけっこうやっかいですよね・・・。
実家のクリスは数年前から、そういった食欲不振なときがあったりします。
今なんて、一回フードだけだと4グラム。プラスお野菜や果物。
でも、やせません。
クリンは、一時、食べるけど吐く・・と言うのを繰り返していたときがあって、それこそ、結局、数日まともにたべてないじゃない・・という時がありました。
その時はやっぱり原因がわからず、かといって血液検査の結果でも何も問題ないのにバリウム飲ませるのもなぁ・・・と。
いろいろ食事を変えてみたら、食べるように変わりました。

まずは、今のところ検査結果に良くないところがなくてよかったですよね。
けっこう、気持ちの変化などの精神的なものもある場合もあるようなので、マホさんのお家にまた一歩入っていこうとしている何かのあらわれかも知れませんよ♪
マホさんもお体、無理しないでくださいね。
(お誕生日おめでとうをありがとうございました。ひまたんのことがあったので、メールもしないでごめんなさい~)


今の時点では、特にどこかが悪いわけではないのですね~
ひまたん、どうしたんだろう・・食欲がないのは本当に
心配ですよね。
ひまたんが早く元気になりますように・・
ごはんが、いっぱいいっぱい食べれますように・・


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・