2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
AC@睦月の気持ち
mutsuki0301.jpg


将也に続き睦月もACをお願いしました。
睦月とコミュニケーターさんとのやり取りの中の
青字はコミュニケーターさんの言葉です。

質・最近凄く楽しそうだけど何かあったの?

何か気分がウキウキする。
春だからかな?と聞きますと
わかんない。特に何もなかったんだけど、気分がいい。


睦月ちゃんと話し始めた途端ご機嫌な感じが伝わってきました。
暖かい感じ、そしてうれしい気持ち。
でもその理由は自分でもわからないのか教えてくれませんでした。
前はこんな感じのコではなかったのかな…
自分の考え方を変えたのかも、とちょっと思いました。


質・他の子たちとの関係はどう?

まーくん(将也)
かわいそう。いろんなことを信じればいいのにって思う。
ママがまーくんの事を愛してる事とかかな?
うん。
睦月ちゃんがまーくんにしてあげられる事は何かあるかな?
何もない。自分で乗り越えなきゃいけない事だから。
みんなまーくんのそばにいるよ、って言ってあげたい。
睦月ちゃんはホント優しいんだね
ゴロゴロ喉を鳴らすイメージ(ホントご機嫌みたいです)


もこちぃ(息吹)
ちょっとうるさい
いい意味で、しょうがないコっていう感じです
もちろん嫌いじゃない。時々、もっと静かにすれば?って思う。


もーちゃん(椛)
もーちゃんはおとなしいのかな?好き?
まぁまぁ

仲もそれなり、って感じ…
もーちゃんはなかなか本音を言わないタイプなのかな。
そこが時々ムッとするみたいです。
取って食いやしないわよ、みたいな…
睦月ちゃんは仲良くする気があって
いじめたりしないよ、って感じみたいです



質・ママにしてほしい事やお願いごとはある?

特になにもない。
自分の事を一番って言ってくれてる。(その自信もたっぷりあります)
お願いごとは?
抱っこして目を見て「むっちゃんが一番だよ」って言って欲しい。


睦月ちゃんからはとにかく幸せな感じが伝わってきました。
マホさまのことも大好きみたいで
「美人でかわいいって言ってくれる」とうれしそうでした。
また、どうやったらそんなにご機嫌で暮らせるのかな?と
聞きましたら、ご飯をおいしく食べること
いいように考えること、好きな人(マホさまたち)と暮らすこと
を教えてくれました。

話し終わった後で
「いっぱい話したからママは褒めてくれるかな?」と
聞かれましたので、たくさん褒めてあげてくださいね。



結果を聞いて

ゆうも将也も心配な事があってお願いをしたAC。
今回初めてそういった心配事がない状態でのACでした。
結果を読んでまず思ったのは睦月らしい!でした。

睦月は元々遠慮がちな猫でソッと隣にいるような猫。
怒られるようなことをする事もほとんどないし
暴れたりする事もなく女の子って感じの猫。
でも、ここ最近は今までの睦月じゃないの。
ダダダダーっとヒトリでも走りまくる。
その時の顔は凄く楽しそう。
ニャンニャン鳴いてお話していたりもする。
それに私の指をハムハムしたり舐めたりする事も
前の睦月では絶対に考えられない。
睦月は飼い主にそういった絡み方をする猫ではなかった。
私の横でゴロンとお腹を見せてクネクネしている事も
もの凄く増えたし、それがどうしてか知りたかったんだ。
でも睦月も何でかはわかっていないみたいだね。
だけどやっぱりご機嫌なんだってわかって嬉しかった。
ご機嫌なのは良いことだね。

他の猫たちとの関係は、私が見ているそのまんま。
1番知りたかったのは椛をどう思っているか。
息吹とは喧嘩をしつつも仲は良い。
でも椛とはけして仲良しとはいえない。
椛は睦月の事を怖がっているし、睦月も椛を
執拗に追いかける時がある。
睦月はただ椛と遊ぼうとしているだけと私には見えるけど
椛は本気で怖がっていたりもする。
椛もノリノリで睦月と追いかけっこをしている時もあるから
いつも睦月に追われているわけではないけどね。
結果が全くそのまんまだったのがビックリ。
取って食いやしないとか、いじめたりしないよって
思っていると知ってちょっと安心。

自信たっぷりむっちゃん。
今日もいっぱいお話しようねー(最近寝る前にお話をするのです)
むっちゃんの気持ちを私もキャッチできれば良いのにね。


 
管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・