2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
猫の日
我が家はカレンダーを置いていないからフト「今日何日?」と
思った時に手元に携帯がないと何日かがわからない。
夜、お肉の消費期限を見て「今日は何日だ?」というところから
今日が22日で猫の日だと知った。
そういや、猫の美術館でも猫の展覧会(?)やってるなー。

猫の日、我が家の猫たちは~。
ケージの2階にメス3匹で集まっています。
neko20070222.jpg

最近息吹がいつも2階で寝ているから去年買った減量サポートを
お皿に入れておいたの。そしたら減量しなくていい猫たちも
これをすぐ発見。美味しいらしくこっちを食べている。
500gだから数回でなくなるしそれまで好きに食べて~。

下で順番待ちの将也。
neko20070222-2.jpg


+++

夕方は鳥たちのカゴ&温室を念入りお掃除。
カゴ本体の受け皿は毎日洗うけど、全体を洗うのは1ヶ月ぶりかも。
鳥たちの放鳥中にセッセと洗い、温室も雑巾がけ。
キレイサッパリ気持ちいい

私がカゴを洗っている間、ナナはここで待っていた。
nana20070222.jpg


アップ。
nana20070222-2.jpg



 
Secret
(非公開コメント受付中)

鍵コメさんへ
どっちを先に読むか…ですけど。
今日中に携帯アドレス宛にメールしますね^^


まりにゃんさんへ
土曜日は私の通院日だったのでその帰りに少し足をのばし
そちらのほうまで行きました(クリニックはちょうど中間あたりなのです)
私1人ではなく主人と一緒に車でですけどね^^;
まりにゃんさんちはあそこから10分ほどなんですねー。
またそのうち行く予定でいるのでその時はメールしますね。

久しぶりにハンズも行こうと思ったんだけどあの日は風が強くて
凄く寒かったので外を歩く気分になれず早々に帰宅しました(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


えーマホさんこちらまでいらしたのですか?
ちなみにあのダイソーから我が家まで、すぐ近くのタクシー乗り場から乗ってしまえば10分かからないです。
もちろん仕事先のお店までも同じ時間くらいです。
(自宅とお店は歩いて5分の距離なので)
ダイソー、最近よく行っています。
ちょっと探したいものがあって。。。。
ほーんと色んなものがあって、まずはあそこを見て製品がなかったらハンズに行くとか・・ですよね(^_^;)
体調がよければ、またいらっしゃるときはゴハンでも食べましょう~♪


ともこさんへ
よそのお宅はわからないのですが、我が家ではメスは強いです(笑)
将也は1番身体が大きいのに睨まれるとびびってます。
一昨年亡くなった北斗(♂)はみんなに愛されていて
物怖じしない子だったんですけどねー。

そうですね、鳥は最近写真を撮らないので登場回数が少ないです。
ともこさんと知り合ってからは初めてですねー。
たまーに登場するのでこれからも宜しくです。

プーちゃんのハウストレーニング、改善してきているんですね。
大きい音、それは私もよく使います。
家にいる時はケージに入れても鳴かないけれど
帰宅時のギャンギャンは凄いので、そういった時にその手を使います。
まー、喜ぶのに必死で聞いちゃいないんですが(笑)
ウンチの踏みつけ…ゆうの時に何度も経験あります。
部屋中うんちだらけで床の掃除、指の間の掃除。。
お願い歩かないで~~って感じですよね^^;
もし今度良かったらプーちゃんの写真見せてください。
どんな子か見てみたいです^^


まりにゃんさんへ
ありがとうございます~。
まだ本調子ではないけれど何とか動けるようになりました。
ふふ、「作るのはパパですが」に顔が緩んでしまいました^^
先日のお誕生日、お店で楽しそうでしたねー。
遅ればせながらおめでとうございます(^・^)

まりにゃんさんのお家でも次々に大変だったんですね。
まりにゃんさんとパパさんは酷い状態になってないですか?
今の時期体調崩している方が多いですよね。
まりにゃんさんたちも気をつけてください~。

前に電話でお話した時に会話に出たあのダイソー。
今日久しぶりに行って来ました。
行きたかったお店が偶然あのそばで…。
1階でお菓子だけ買ってきました(笑)


猫の世界も女の方が強いんでしょうか(笑)
いつみても癒されます(^^♪
私がこちらをみさせて頂くようになってから、ワンニャン以外の登場ははじめてかもしれません。ナナちゃんもすっごいかわいい!!
プーのハウストレーニングはだいぶ改善しました。3時間半ぶっ通し鳴いたのには驚愕しましたが、あの次の日、初めてアボアストップを仲間に借りて使ってみましたが、全く効かず^^; 天罰作戦(鳴いたとき大きな音をたてるってアレ)は効果ありました!(^^)! でも相変わらずトイレが。。。今日はこれでもかとウンチを踏みつけてくれて、拭いても拭いても指の間にしっかりつまっていましたよ(*_*; 


マホさ~ん、体調いかがですか??
近かったら、すぐにお弁当もって(作るのはパパですが)行くのですが・・・・。
でも、もぉたいへんだ!!というときはいつでもひまたんお預かりしますから、ニャンズは経験がないので不安がありますが、鳥さんたちは。。。セキセイインコと、桜文鳥は昔飼っていたので、何とかなるかも???
なんて、そんなことより、マホさんが元気でみんなを見ていられることが一番です~♪
ニャンニャンニャンの日でしたものね♪
我が家がフードを買っているショップでもこの日にあわせてニャンコフードのフェアをしていました~♪
私もここのところずーーーっと忙しく、休む日がないのに、息子は熱を出して吐いたと思えば、クリンは吐くし、美らまで吐いて(クリンはいつものことで、理由はわかっているのですが)家の中に細菌が飛び交っていますぅ~
しかし、ここで倒れてられないと、家事はかなり手抜きに・・・。仕事も後回しできるものはすでに2か月分も溜め込んでます(ヤバイ・・・です)
皆さんのブログへもなかなか遊びに行けない状態で・・・。
気温差もありますから、どうぞマホさん、お体お大事にしてくださいね。


うーちゃんママさんへ
こんばんは。
ナナっちは私にべったりな怒りんぼうさんです(笑)

そうです~、ウォルサムの減量サポートです。
これは沢山食べても便と排出されてしまうようです。
だから今ウンチが多いです。。
だけど、減量全く必要なしの3ニャンも食べているし^^;
ひとまず小さなサイズ(大きなサイズがあるのか不明ですが)で
買ってみるといいかもしれませんねー。

うーちゃんママさんも体調崩されていたんですね。
この時季は体調がなかなかついていきませんね^^;
私も聞きたいことがあるのでまたお会いできたら嬉しいです。


エミリーのばば母さんへ
何かと起きたりするのでそのすきにパソコンをいじってます。
私は何かの時に「お願い」って出来る人がいなくて
実際入院中にみんな長時間のお留守番を余儀なくされたので
どうしても自分に何かあったらと考えてしまいます><
頼れる家族がいたり(主人以外で)すればいいんだけど
うちはそれが皆無なので。友達にも頼めないですしねー。
あー、動物飼っちゃいかん環境だわ^^;
でも維持と根性は人一倍あるので乗り切っていけまーす。
エミリーのばば母さんも無理なさらないでくださいね。


マホさん、こんばんは♪
ナナちゃん、ホヨっとした表情で可愛いですね!
減量サポートというのは、ウォルサムのでしょうか?僕ニャンは先日、獣医さんで膀胱穿刺で採尿しようとしたのですが、お腹の脂肪が厚すぎて針が届かない、体重を落とすようにっと言われてしまいました。今はライトを食べているんですけど、減量サポートに変えようかな?と思っていたところでした。
私も頭痛&腹痛でしばらく苦しんでいました。暖かくなったらまたお会いできると嬉しいです。積もるお話もありますので~~(^^)


お元気そうで良かった!
ブログ更新されていて安心しました。お元気という事ですものね。メールで弱気になられていたので、大変気になっていました。生き物の世話は待ったなしですからね。私も今回不調が長かったから、色々考えました。でも何とかなるものです。家族・友達に助けてもらいながら。
インコちゃん達も可愛いですねー。マホさん、宝物に囲まれているんですよ。(^。^)


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・