FC2ブログ
慢性腎不全&腫瘍の闘病をしていたゆうの記録をキッカケに始めました。現在は私+1ニャン+1ワンで生活中。私の関節リウマチの記録有り
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2007年04月24日 (火) | 編集 |
センターに持ち込まれてしまう犬猫。
ブリーダー崩壊現場でレスキューされる犬猫。
飼い主の勝手としか思えない理由で里親募集ページに
載せられている犬猫…。同じ人間の身勝手さに腹がたちます。
その一方で、必死にレスキューしている方たちもいて
そこで温かさを感じることも多いです。
そして、私は無力だなーとも思います。

もうご存知の方もいるかもしれませんが、埼玉県で
ブリーダー崩壊レスキューがありました。
(CATNAPでも6頭のワンちゃんを保護しました)
この子たち見て、何ともいえない気持ちになりました。
何でこんなになるまでほっておけるの…。

可哀想と思うだけじゃなく、怒りを感じるだけじゃなく
そこから先に進まなくては…と思う。


我が家のひまたん、保護されてからもうすぐ8ヶ月、
我が家に来てからは今日でちょうど7ヶ月になる。
hima20070424.jpg


hima20070424-2.jpg


いきなり知らない人んちに来て戸惑っただろうけど
今ではすっかりワンコ特有の明るさを見せてくれている。
そんなひまたん、救出直後の写真です。
(搬送してくださったナツママさんから頂いた写真です)
hima200609.jpg


hima200609-2.jpg


コメント
この記事へのコメント
アンドレ・ラティナママさんへ
アンドレ・ラティナママさんのお宅もポメちゃんがいるんですね。
同時期に数頭というのは、センターに数頭という事ですか?
アンちゃんはお家に来て5ヶ月になるんですねー。
ふふ、我が家のひま、未だに歩きません^^;
でもワンコと一緒か、人が周りにいるとくっついて歩きます(笑)
と言っても、ほんの少しなんですけどね。
アンドレ・ラティナママさん、ブログはつけているんでしょうか?
もしつけているなら教えてください~。
アンちゃんのお顔見たいですv-410
2007/04/26(Thu) 14:25 | URL  | マホ #PB4WoXH2[ 編集]
うーちゃんママさんへ
たった8ヶ月でもここまで変わるって感じですよねー。
(多分)娘のポーちゃんも今はもっとニコニコになっているかな~♪
レスキュー時の写真はひまのスタートの写真だから
大事な大事な写真です。

ぼくにゃんも7歳になるんですね。
保険に関しては長くなりそうなのでそれは別途メールしますね。
2007/04/26(Thu) 14:20 | URL  | マホ #PB4WoXH2[ 編集]
またブリーダー崩壊、救出された子の写真を見ると惨すぎて本当に胸が痛みます。地獄から逃げる事もできずに本当につらかったでしょうね。うちのポメラニアン、アンも同時期に数頭ポメが捨てられ捕獲された子でブリーダーの放棄犬のようです。最近、本当に無責任で身勝手な人が多すぎますよね。
ひまたんの昔のお写真、疲れきった表情をしてますね。わずか8ヶ月であんなに生き生きとした表情に変わるなんてまほさんの愛情をたっぷりもらっているからですね~!
アンは家に来て5ヶ月になります。最初は外に出すと固まってしまい1歩も歩けませんでしたが、今では先住犬より歩きます。我が子の変化はとっても嬉しいですよね~(^.^)
2007/04/26(Thu) 13:29 | URL  | アンドレ・ラティナママ #-[ 編集]
うーちゃんママ
マホさん
おはようございます。
ひまたんのレスキュー時のお写真を見て、涙が出ました...。心もとなげなお顔をしながらも優しいお顔をしているひまたん。今の元気一杯なお写真を見て、勇気がいっぱい沸いてきました。ひまたん、本当によかったですv-254

話は変るのですが、我が家のぼくにゃんも今年の夏で7歳になります。保険に入っておこうと思うのですが、アニ○ムさんってどうでしょうか? 病院にはアニ○ムさんのパンフレットが置いているのですが、他にもあるようですし...。まだ腎臓病という訳ではありませんが、将来、もしも治療に通うことになったら...と思うと、そろそろ保険に入っておこうかと思っています。実際に保険に入っていらっしゃるマホさんに教えていただけると有難いです! よろしくお願いいたします。
2007/04/26(Thu) 08:15 | URL  | 名無しさん #pMWxl0co[ 編集]
MAYUさんへ
本当に…欲、、それだけですよねー。
それで必要がなくなったらほったらかし。
ブリーダー、そっちのほうに走ってしまうと嫌ですね。

ひまも下2つのおっぱいのタルミを見るたびに「いっぱい生んだんだなー」と思って
なんともいえない気持ちになります。躾が全く出来てなくてひま自身が
我が家の中では赤ちゃんと同じ存在なのに、でもお母さんなんだよなーと。。

4日にドックヤードガーデンに行くんですねー。
GWはみなとみらい凄そうですよね^^;
ドッグラン、、凄く興味があるんだけど、ひまは確実にそーゆう場所で
チーをしちゃう子だと思うんですよー。さすがにそれはまずいですからね^^;
だいたい何時頃に行くんですか?決まっていたらメール頂けると嬉しいです。
2007/04/25(Wed) 15:31 | URL  | マホ #PB4WoXH2[ 編集]
ともこさんへ
私はお友達のブログしか見ない方なので知らない事が多いんだけど
たまにリンクから違うブログに行ってこういった事があちこちで
おこっているのを知る事が多いです。
今回の埼玉の件も氷山の一角でしょうね・・。
こうしてレスキューされるケースはまだそれでもいいほうで
中にはほとんど亡くなっている状態で周囲に気付かれた事もありましたし。。
その間のその子たちの毎日の苦しさを思うと辛いです。

猫のことは知りません>< その子たちはどうなったんですか?
先日も小動物を虐待している様子をネットで公開していたというのがありましたよね。
今、子猫の季節で里親募集ページで子猫の里親募集をたくさん見ます。
ほとんどが「野良猫が子供を…」というものですがそれに希望メッセージも
いっぱい届いているようです(そのサイト、メッセージ数が出るんです)
この中にそういった事をしようとしている人間がいるんじゃないか…
つい、そう思ってしまいます。。
2007/04/25(Wed) 15:21 | URL  | マホ #PB4WoXH2[ 編集]
chocoさんへ
今回はCATNAPも引き取った事でこの件を知りましたが
ブリーダー崩壊、多頭飼い飼育放棄はあちこちでおきてますね…。
どうしてこんな状態になった子をほっておけるの?と思います。
生き物としても見ていないとしか思えません。
現場に行ってこの子たちを見ている方たちは「助けたい」と
いう気持ちだけじゃなく哀しい思いもいっぱいしていると思います。
期限があるようですし、みんな助けられればいいんですが…。

ひまもブリーダー放棄犬ですが、保護された子の中では
全然マシな状態の子です。
でも、センターから出たばかりの写真を見ると「違う子みたい」と思いますね。
2007/04/25(Wed) 15:13 | URL  | マホ #PB4WoXH2[ 編集]
はぁ
色付きの文字
ここまで人間は自分の欲の為に
残酷になれるものなんですね。

ひまたん救出直後の顔は今と全然違いますね。
本当に良かった、今は幸せいっぱいの笑顔ですね。
愛情たっぷりもらってます! って顔に書いて
ありますもん!

GWの5/3-5にみなとみらいのドックヤードガーデンが
ドックランになるそうです。
5/4にうちのくまを連れて行こうと思ってます。
ひまたんもどうですか?
2007/04/25(Wed) 09:28 | URL  | MAYU #-[ 編集]
なんだか最近しょっちゅうブリーダー崩壊ってニュースを聞いている気がしますね・・・たくさんの犬達が犠牲になっている・・・本当に悲しいことです。でもどんどん崩壊してほしい!だって今も見えないところで苦しんでいるこはたくさんいるだろうから・・・そして悪徳ブリーダー絶滅してほしい!!助ける側の方が圧倒的に少ないのも痛いところではありますが。 3月上旬に山口県で海に100匹以上の子猫が捨てられていたってニュースは知ってました?本当に考えられない(>_<)!!!その犯人が今ものうのうと生きていると思うと・・・
2007/04/25(Wed) 00:33 | URL  | ともこ #-[ 編集]
・・・・・。
酷すぎて言葉になりません(涙)
何故?
どうしてなの?
辛くて悲しい思いばっかりするのは、
結局動物達なんですね。。。
何かあってもレスキューする人がいると思って、
こんな結果になるまで放っておくのかな・・・。
酷すぎますね・・・。

この下の写真の子はひまたんですか?
なんかもう・・・(涙涙涙)

マホさん達と一緒に暮らすようになって
こんなに笑顔を見せてくれるようになって、
簡単に良かったねって言えないくらい過去にいろいろあったんだろうね。。
でもひまたん、ほんとに笑えるようになって嬉しいです^^
2007/04/24(Tue) 23:46 | URL  | choco #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可