2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
トイレトレーニング@その後
10歳近くまで好きな所にチーをしていたひまたん。
どんな手を使ってもなかなかうまくいかず
私たちはもう諦め気味でした。
だって、ここまでひまにとってはそれが普通だったのに
知らない家に来ていきなりシーツでしろって言われても
それが無理なことくらい頭の中ではわかっているの。
だから本当に頑張っていたのは最初だけで途中からは
成功したら褒めるだけにした。

でも、ひまたんは褒められるともう訳がわからなくなるほど
大喜びしちゃう性格で、走りだすわ跳ねるわ、、
多分褒められてるってわかっていない(笑)

そんなひまたん、普段のトイレはなかなか成功率が上がった。
嬉しい時とリビングに私と主人のどちらもいない状態で
お風呂に入っちゃった時はしっかりフローリングに
してくれちゃうけどね  
でもここ最近はわざとするチーもシーツにする事もある。
無理強いはしないよ、ひまたんのペースで覚えていってね。

これは昨日撮影のチー動画。
くるくるくるくる回っている時にカメラを用意したから
くるくるは撮れなかったけど。
このくるくるが長いからシーツの上にいてもどんどん
シーツの外に行っちゃってたんだけど、スーパーワイドの
シーツにしたら大きくなった分シーツの上にちゃんと
チーがある事が増えてきた。最近はウンチもシーツの上に
する事もあるし、ひまたんなりに頑張っております。

サークルの中でするように教えたかったんだけど
サークルの横にあるシーツですると覚えてしまった。
でもそれでも良しです



今日は6チーのうち、5チー成功でした


 
Secret
(非公開コメント受付中)

アンドレ・ラティナママさんへ
どこから私のブログを知ってくださったのかなと思っていたんですが…
まりにゃんさんの日記を読んで凄い偶然だな~なんて思っていたんです。
あの黒ポメちゃんがアンちゃんだったんですねー。
今頃気付いて、なんか感動していますv-398
同じ保護ワンポメっこ。同じく幸せをつかんだんですね♪
黒ポメちゃんはあまり見ないし偶然何処かでお会いしたら
気付くかもデス。
もし私がひま連れでも、あのネムネム顔か笑顔かのどっちかなので
アンドレ・ラティナママさんも気付くと思います(笑)
ちなみに私、結婚当初はすみれが丘に住んでいたんですよ。
今でも買い物は港北近辺に行きます(今日も行きました)
元々は葛飾区に住んでらしたんですね。
近所でいい病院があれば1番だけど、かかりつけの病院が良ければ
遠くてもそっちに行っちゃいますよね。その辺りの病院は何処が
評判いいんでしょうねー。


マホさん、こんにちは。ひまたん、頑張ってますね~!アンもなかなかトイレができなかったのですが最近、大分成功率が上がりました。チーやブーをすると褒められたくて私の元へとんできます(^^)1つ前の所に病院の事が書いてありましたが、少しでも不信感のある獣医さんに連れて行くのは気が重いですよね~。すぐに不機嫌になるなんて、もう少し飼い主や動物の身になって態度と言葉も選んでほしいですね。私は年末、横浜市港北区に引っ越してきて近所に動物病院もあるのですが、今まで色んな病院を見てきただけにかえる勇気がなく今回かかりつけの葛飾区の病院まで連れて行っちゃいました^_^;
それからアンの写真を見たいと言ってくださってありがとうございます。でも私は超アナログ人間でブログの作り方分からないんです。ネットを見るのとメールを送るのがやっとです。だからマホさんのようにブログをつけている方には尊敬の眼差しです。まりにゃんさんの2月のバースデーのブログにお写真を載せてくださったので良かったら見てください(^・^)アンは眠そうな顔で写ってますが・・・マホさんとは家も近いのでそのうちまりにゃんさんの時のように偶然バッ
タリ出会えたら嬉しいです(^^♪


ともこさんへ
そうなんですよ~、急に成功率があがって
今日も入浴中に1回だけはずれた所でやられただけでした。
チーの後もウンチの後も何故かとても嬉しそうです(笑)
「したよ、見て見て」と言わんばかりに寄ってくるし^^;
プーたんもきっとそのうち!!
笑顔もいっぱい見れる日がくるといいですねー。
まだまだこれから~v-218


わあ!すごいすごい!!ひまたん、成功率あがってますね~
 し終わった後の顔がまた得意げ?でかわいいし! プー(トイレもまだまだ、笑顔はめったに見せず^^;)にもみせてあげたい(^^) 


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・