2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
プチ預かり中
預かりママさん帰省のため、昨日からマリン君が我が家に
泊まりに来ています。我が家に来て苦手(嫌い?)なものが
わかり、今は近づけないようにして生活中です…。
大きなサークル暮らしをやむなくさせてしまっているけれど
マリン君はとても大人しく「出せ!」と吠える事は一切なしです。
朝晩のお散歩はひまと一緒だと数メートルになってしまうし
ひまはお留守番でマリン君と行っています。
40分前後のお散歩、私もいい運動になります

昨日の写真です。
ひまと一緒だったから少しのお散歩で終わっちゃいました。
himamarin20070430.jpg


ごめんね、マリン君。
marin20070430-2.jpg


ご飯のとき。
せわしないというか、クルクル回って大騒ぎなひま。
大人しくお座りをして尻尾を振って待っているマリン君。

ひま…落ち着きなさすぎ、赤ちゃんすぎ(笑)

マリン君が残したご飯を取ろうと必死に隙間から
手を伸ばしているのを見た時は苦笑。

ひまがいつも嬉しそうなちょっと面白犬だから
マリン君を見て「どうした?つまらない?」とか思ったけど
あー、ひまがちょっとアレなんだと気付いた。

アレって何だろうね、ひまたん(笑)
hima20070430.jpg


マリン君は飼い主オンリーワンになる子だろうなー。
と言っても、知らない人に愛想がないわけではない。
だけど誰でもいいってわけではない子だと思う。

ホルモンの病気で脱毛しているマリン君。
現在は朝晩とお薬服用中。それもしっかり飲んでくれます。
お座りもお手も出来るし、普通の家庭にいた子なのかな。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

アンドレ・ラティナママさんへ
わかります~。
私もチェックしている子に偶然会えたらすっごく嬉しいv-398
テンションあがっちゃいますよね(笑)

アンドレ・ラティナママさんのお宅のワンちゃんもマリン君のように
毛がなかったんですね。その子の場合は何が原因だったんですか?
アンちゃんも高速回転凄いんですね~。
ポメがいっぱいいるお家はみんなでクルクルやってぶつかったり
しないのかねーなんていつも話してます。
あれはクルクルしないワンコにはガウって言われますよね(笑)

アンドレ・ラティナママさんは世田谷に住んでいた時期が長いんですね。
子供の頃に住んでいた場所は特別じゃないですか?
私は15歳で実家を出るまでは川崎市だったんです。
その後は東京、神奈川を転々として18歳から横浜なんですが
未だに、横浜住民の意識ゼロです。川崎に戻りたいってまだ思ってます。
港北近辺、私が住んでいた時とは全く変わっちゃいましたからね~。
でもワンコ連れで楽しいところ、きっとありそうですよね。
場所によってはマナー違反だろー!って言いたくなるワンコ連れが
多い場所があるし、ドッグカフェ以外はなかなか行けずにいますv-411v-356

ブリーダー崩壊はもう本当に目をそらしたくなる位の状態に
なってしまっている子が多いですね…。
生まされた子たちが何処にいっているかも気になっちゃいます。


こんにちは(^^)まりにゃんさんのブログでアンの写真、見てくださってたんですね~偶然お会いできて凄く嬉しかったんです。好きな芸能人に会ったかのように、はしゃいじゃいました(^_^;)
マホさんの所で今、マリン君をお預かりしているんですね。我が家に16年半いたプードルは8歳頃から毛が抜け始めマリン君のようにお顔と足に少しだけ毛がある状態でした。マリン君、豆君のように毛が生えてくると良いですね~。
NPOのフラッシュムービーの映像は三重県のブリーダー崩壊のですよね。去年の夏頃wan lifeさんのブログで知り怒りで涙が止まりませんでした。食事も余り与えられず無理な繁殖をさせられ歯どころかあごの骨まで無くなっていたポメもいました。ブリーダーに対しては、もっと厳しい審査と定期的な立ち入り検査をしてほしいです。
話は変わりますが、ひまたんもご飯のとき大騒ぎするんですね(*^。^*)アンも私がご飯を作り始めると直径50cm程の円を描くようにゆっくり回り始め、だんだん待ちきれなくなりア~ア~とカラスのように鳴きながら高速回転し始めます。余りにもうるさいので時々先住犬にガウガウ怒られてます^_^;
マホさんは横浜が長いんですね~!私は21歳までは世田谷でその後大田区、結婚した年に母が亡くなり実家の犬を引き取る為、急ぎで部屋を探していて近くで見つからず葛飾区に引っ越しました。今回、本当は世田谷に戻りたかったのですが高くて手が出ませんでした(T_T)でもいつも遊んでいた駒沢公園には時々ワン達を連れて行きます(^^♪
横浜近辺はまだよく分からないのですがこの辺で犬連れで出かけるとしたらどの辺りが良いんですかね~良い場所があったら教えて頂けると有難いです(^^)


西園寺さんへ
マリン君は大人、ひまは子供…そんな感じです。
賢い子と天然犬とも言えます(笑)

埼玉ブリーダー崩壊の子たち、トイレを覚えるのも早いかもしれないですねー。
同じように好きなところでチーをしていても覚えるまでの差ってありますね。
ひまは寝床でチーというのがなかったんですが、でも床では
何処でもチーでした~。
えむこさんのお宅でチーが3度も出来たのは凄いですね。
他の子のチーがあると出来るタイプなのかな。
ひまは100%成功する事はないだろうと思っていますが
もうそれでいいや~って思ってます^^;
失敗して私が片付けているとカーミングシグナルは出しているので
わかってはいるんだなーって思うんですけどね~。
だったらしてくれーとか思うけど(笑)

いっぽくんはもうそこまで回復してくれたのがすっごく嬉しいです。
トイレも少しずつ覚えてくれるといいですねv-410


GANBARUNEKOさんへ
ひまみたいな子だと不可能なんだけどねーv-411v-356
初日にサークルに入れたら大騒ぎだった犬だから(笑)
GANBARUNEKOさんのお友達のニャンもアレがソレなのね、ぷぷ。

私の周り、と言っても私は犬友達、猫友達は少ないんだけど
それでも圧倒的にオスと暮らしているほうが多いわー。
私は単純に犬のちんちんが苦手でメスなの、ははは。
猫と同じで(勿論個体差があるけれど)オスの性格が好きって
いうのは聞くなー。飼い主に忠実だとかね。
避妊去勢…どうなんだろう。。
私は猫と同じく、繁殖の予定がないならするほうがいいって思う。
ゆうはその機会を逃して、腎不全といわれる数年前にはもう
麻酔が危険って状態になっちゃったから…。
やっぱり病気を防ぐ意味でも必要かなーって思う。
だけど、出来るだけしたくないって人もいるよね。
犬に限らず猫でもね。でも私はしたほうがいいって思っちゃう。


あ、マリン君だ
マリン君ホームステイ有難うございます!
対照的なふたりなのかな?
よろしくお願いします

トイレ動画拝見しました ちゃーんと出来てますねすごい!
7ヶ月ね、いっぽもがんばろう
今回の埼玉からの子達、皆自分のベッド(クッションやタオル)でしなくなるの早いですよね
いっぽは、こないだまでしていたような気がする
昨日、えむこさんのお宅でトイレシートで3度も出来たのです
一度はそこにいっぽを置いたのですが、2度めは歩いていて自分で、3度目は端っこクセが出ちゃいましたが・・
他のワンコがしているから「いっぽも!」って感じかも でした


そうか~犬は猫と違って
こういうことも可能なのね♪
とは言え個体差は大きいだろうけど。
>ひまがちょっとアレなんだと気付いた。
爆笑しちゃった。
友達んチの猫もアレがソレだからさ~って
いっつも言ってるから(笑)
ひまたんはほんっといっつも笑顔だもんね♪

ところで・・・
犬ってメスを選んでる人が多いように
感じるのだけどオスだとサカリっていうか
そういうのがあるから?
それともたまたまわたしの周りがみんなメスなのかな。
あと、去勢や避妊って猫は常識みたいになってるけど
犬の場合はどんな?


まりにゃんさんへ
マリン君、サークルがまーったく平気な子ですっごく大人しいです。
ブリーダー放棄犬ではないのがよくわかる子です。
マリン君はこういった家庭向きじゃないかもというのがわかったり
そして私もマリン君に学ばせてもらっている部分も大きいです。
マリン君、絶対に気に入ってもらえるような子、幸せになってほしい。

今、マリン君のサークル内では、トレーを入れてシーツ重ねしています(笑)
ひまは段がちょっとでもあると駄目で結局シーツ直置きでしかしてくれないの。。
トレーにポンと乗ってくれるなら外す確率も減るのにな~。

瑠璃海ちゃん、フリーになったらどんな感じですかねー。
何処でもチーが長かった子はもう根気比べですよね。
ひまは外しても「出たよー」って大喜びしているし
何だかもう(笑)苦笑ってやつです。


マリンくんどぉですか~?
サークルにいられるのならOKですね♪瑠璃海もINサークルですし…(^_^;)
ブログ…みてますか?(^_^;)なかなかおもしろいですよね。(あっ、楽しくおもしろいって言う意味でなくて…興味深いっていう意味で…)
でも勉強になることもあるし、あのブログを読んでから、かかりつけ獣医さんを見る目が少し変わりました。特に新人先生は「本代、高いんでしょ???」と慈悲の目で見てしまっています(^_^;)
そぉそぉ、ひまたんのおチッコ事情、シーツは大きいほうがいいですよね♪
でもって、ポメはクルクルするので我が家はトイレトレー?を購入して使っています。
最初は小さいほうを買ったけど、今は使ってなくて瑠璃海のサークルに入っています。
で、さらにケチンボな我が家はワイドのトレーに一応ワイドシーツを敷き、その上にレギュラーをのせています。
すると、クルクルその上で回っても、けっこうな確率でレギュラーシーツに用をたしてくれ、それだけ取りかえればOK♪
ワイドが汚れたらレギュラーは敷かずに使って捨ててます~(恥)
瑠璃海もたぶんサークルから出したらどこででもチーでしょうね~。誉められることも今ひとつわかっていないので、ホント見張っていて、トレイのシーツにしたらご褒美あげて…ってしていかなきゃでしょうね。
幸い、クッションの上ではほとんど粗相は無しになりました。
マリンくん、マホさんのところに行ったことで、こういうお家ならOK!っていうこともわかって良かったですよね♪
やさしいマホさんのところで、おとぼけひまたんの様子をみながら、きっとニコニコしていることと思います♪
まだしばらくありますが、マリンくんのことよろしくお願い致します~



管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・