2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
ファーミネーター購入
以前から買おうか悩んでいたファーミネーターをついに購入。

f20070509.jpg


キッカケはひまたんの抜け毛。
シングルコートだったゆうは換毛期でもほとんど抜け毛が
なくて、コームに数本~十数本毛がつく程度だった。
しかーっし!ダブルコート、おまけにフサフサコートの
ひまたん、今恐ろしく抜けます。

某猫雑誌に絹毛で厄介な抜け毛と書かれていた猫種の
ペルシャ(チンチラ)。それプラスひまたんで私は1日に
何度も掃除をする日々。だけど、普段使うコーム類や
スリッカーなどではイマイチ毛を取りきれない。
うーん、1度試してみるかなーと思って購入ボタンをプチ。

すんごいです、コレ
何を使ってもあまり抜け毛が取れずにモコモコになった
もこちーの毛も感動するくらいに取れます。
コーム、スリッカー、豚毛ブラシ、ピロコーム…
どれを使っても、もこちーのままでしたが。

このヒトね
ibu20070509.jpg


でも!ファーミネーターでやると宣伝の動画のように
ワサワサと毛が取れる。何だ、これ~~~。
届いたのが6日、少しずつやっていて、もこちーから
普通の猫に変身してきています。

これは6日にやったときの写真。
ひまたん+猫3匹(椛をのぞく)の抜け毛。
比較の為にひまたんに横に座ってもらいました(笑)
毛をキュっと集めているので少なめに写っています。
そして、比較されているひまたんは大きいポメです。

ke20070509.jpg


ダブルコートのワンコ、そしてショーに出さないニャンコには
とてもいい商品だと思います~。
ただ、本当に凄い抜け方をするのでやる場所は選んだほうが
いいと思います。掃除がしやすい場所でやるのをオススメ。

毛は暑さも寒さもガードをしてくれるし、私は出来るだけ
毛は刈りたくない派。息吹だけはあまりにモコモコだから
去年は毛を刈ったけど、今年はこれで刈らずに済みそう。

ファーミネーターとは関係ないけど…
ひまたん、マイクロチップを入れる時に毛を刈った部分の
毛がまだ生えてなくて、後姿の写真だとパックリ加減が
よくわかるなー。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

まりにゃんさんへ
マリン君は8日の夜か9日の昼間まで~という事だったんです。

ファーミネーター、まりにゃんさんも持ってるんですね。
クリンちゃんは死毛がほとんどないって事なのかな?
あれは必要のない子もいますねー。
私は密集しすぎている毛の子にはいいなと思ったけど
ひまはあとはスリッカーでも充分かも。
瑠璃たんにはいいかも!ブラッシングなんてしてもらって
なかっただろうし…。栄養素の悪い毛が生えてそうだものね。

瑠璃たん、チートレーニング開始なんですねー。
マーキングはまだしてます?
でも、何だかあの子たちは覚えが早そうな気がします。
シーツあちこちに置いてあるのね^m^以前のひまを思い出すわー。
私はもうすっかり諦めているけれど、サークル横にあるシーツですると
いう認識にはなったみたいだしこれで良しです。
完璧を目指すことより、こうしなくなったから良し・・みたいに
考えないと、いっぱいいっぱいになっちゃいますよね。


マリンくん、無事に仮ママのところに帰ったのですね♪
お預かり、お疲れ様でした♪
帰宅は9日だったのでは??とボケボケのまりにゃんです(^_^;)
ファーミネーター、我が家もありますよ~♪って、買ったのは実家の母ですが。。。(^_^;)
クリンにはほとんどききません、スリッカーと変わらない。
でも、美らは抜ける抜ける!!でも、昨年、抜けすぎて、なんだかすっきりしすぎちゃって、やっとフワフワになったのに、「あれ??」って感じだったので、今年はまだ使ってないのいです。
あーでも、瑠璃たんにはいいかも?
たぶん、栄養素の悪そうな毛が生えてるだろうし…。

我が家は、瑠璃海のチッコトレーニングが始まりました♪
マーキング的なものは避妊したら治るかな?と思っているので、できれば、トイレの場所を覚えて欲しい・・・。
でも、もちろんどこでもOKだった彼女がそんな簡単に覚えるわけもなく…。
寝床にしないことだけでもすばらしいので、今はまずそれで良しとしています。
とりあえず、我が家はあちらこちらにシーツが敷いてあります~♪(昔のマホさんのところみたいでしょ♪)


アンドレ・ラティナママさんへ
アンドレ・ラティナママさんも持ってるんですねー。
私もずっと値段で迷ってたんですよ~v-356
でも5千円以下で買える所を見つけて買っちゃいました。
ふふ、同じことしてるんですね(笑)
こーゆうのって比べて写真を撮ってみたくなりますよね~。

脱毛、やはりホルモンの関係かもしれないんですね。
脱毛というと皮膚の疾患をまず疑ってしまいますが
それだけではなく色んな理由であんなに抜けちゃうんだなーと
思いました。でもそれに気付いてくれる獣医さんじゃないと
意味がない治療を続ける事にもなるし、やはり獣医さんを
見極めることも重要ですよね。
私も飼い主として最低限の事は色々学ばないとなーと思ってます。
大病の子が今いないから最近どんどん忘れていっているのでv-356


みゆきさんへ
やっと購入です~。
でもまさかこんなに気持ちよく取れるとは…v-399
もこちーが猫に戻れるのが1番嬉しい(笑)
今まで「新種の生き物だ!」と口にするほど
もっこもこだったからねー。
ショーに出す子向きでないのは実際使って実感。
でもうちは関係ないしザクザクいきますv-221

あ、ハガキ届きました~。ありがとうね。
建物名、可愛いねv-238


マホさん、ファーミネーター購入したんですね!私は毛が抜ける子はアンが初めてなので最初の頃は抜け毛が気になって仕方がありませんでした。ファーミネーターは以前から気になっていたのですがちょっとお高いので買うか悩んでいました。タイミングよく友達から安く譲って頂き使ってみたら、本当にビックリするほど毛が取れますよね~!毛の横に座ったヒマたんを見て笑っちゃいました(^o^)私も先月、毛の横にアンを座らせ写真を撮り友達に送りました(*^。^*)
前のお話になりますが、家にいた犬の毛が抜けたのもホルモンの関係だと思います。その頃は病気の知識も余りなく、生まれつき心臓疾患のある子で成犬になる前から長い間お薬を飲んでいたので薬の副作用を疑っていました。引越しで獣医を変えた時、先生にホルモンの関係ではないかと言われました。
マホさんは病気や薬など色々な事にお詳しいですよね。私も見習わなくてはと思います。


買ったんだね~。
やっぱりよく取れるんだ・・・。(^w^)
ポメにはぴったりの商品だよね。
そして、マホ家のニャンコたちもこんなに毛が・・・(笑)。
すごすぎる(笑)。
オススメ?( ̄ー ̄)ニヤリッ


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・