2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
やっと
上下行動もするようになってきました。
ソファーやケージではまだ寝ないけどね。
でも今朝、テーブルの上に乗っていたの
普段は毎日のようにこうしたことをする子が全くしなくなって
そしてご飯も食べない、お水も飲まないとなって…。
記録をしたいし、そこで不安な気持ちを発散もさせたいし
こうして書いていたけど、すっごくすっごく不安だったさー。
まだいつもの将也ではないけど、今朝のこの出来事は
本当に嬉しくて「やった~」って声が出ちゃったし
泣きそうにもなった。自分で思っている以上に不安だったのかも。

masa20070626.jpg


旦那の部屋が好きなのに、この10日間ほどは行こうとも
しなかった。でも今日は「まーくん行くよー」って声を
かけたら、ウニャンって鳴いて走って後ろをついてきた。
あーん、もう可愛いじゃないか!嬉しいじゃんか!!

「まーくんどう?」と心配してメールをくれた友人たち、
本当にありがとう。自分からは言わないタイプなので
聞いてきてくれると私も話せるから助かりました

抗生剤をやめたからと言ってすぐに副作用がなくなるわけでは
ないからまだ下痢はしていますが、それ以外は普通です。
(元気です!とはまだ言えませんが・・)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

アンドレ・ラティナママさんへ
アンドレ・ラティナママさん、お久しぶりです。
そしてありがとうですv-410

将也はもうジャンプしまくりで遊んでいます。
そして私も高熱からは解放されましたー(多分;)
アンドレ・ラティナママさんも高熱風邪ひいたんですね。
高熱って結構聞くしそーゆう風邪多いんですかね・・
私は元々すぐに気管支にくるんですが今回は悪化してしまいました^^;

おぉ、ブログ開始したんですねー(同じfc2ですね)v-424
しっかりお気に入り登録させていただきました。
私も使いこなせているんだかなんだかって感じですよ~。
最近サイトの更新をしていなかったら使い方も忘れていたし
わからないことはいっぱいだったりします(笑)
でも色々覚えていくときっと楽しいはず。
みんなのいつもの姿を残していけますしね~。
これからブログで拝見できるのが嬉しいです。


こんにちは。仕事やプライベートでバタバタしていて久しぶりにコメントさせて頂きます。将也君、少し元気になったようで良かったですね。
マホさんのお体の方はどうですか?私も今年2度高熱のでる風邪をひきました。今年の風邪は熱が出やすいんですかね。
熱だけでも辛いのに、そのうえ喘息は大変ですね。お体、大事になさってください。
それと超アナログな私が友達に教えてもらいながらブログを始めました。マホさんのように写真を沢山載せたりしたかったのですが、友達にシニア達との日々を見てもらったらマホさんて人はかなり高度な技を使える人だねと言われ益々マホさんに尊敬の眼差しです。まだ慣れずアップしてから修正したり機能も使いこなせず幼稚なブログになっていますが、アンが受けたアニマルコミュニケーションのことも載せてありますので良かったら見て下さい。
マホさんのお風邪と喘息が早く良くなりますように!


まりにゃんさんへ
まりにゃんさん、どうもありがとう。
もう全くいつもの状態で、今日はソファーにも飛びのってました^^
輸液もこれで必要ないし一安心です。

何だか、たまにfc2が重い時があるみたいです。
私は自分のブログではないんだけど他の方のブログ(fc2)に
なかなか入れないことがあります。
だけど、自分のは入れたり・・何なんでしょうね、それ(笑)


よかった~♪
マホさん、よかったですね♪
ここのところ、マホさんのブログに行こうとするとアップがされなくて、数日見ることが出来なかったら、コメント遅くなってすみません・・・・。

本当によかったです♪
一歩一歩良くなっていけばいいですものね。
マホさんのニコニコ顔が目に浮かびます♪


ともこさんへ
ともこさん、どうもありがとう。
将也はいつもの元気まー君に戻りました~。
今回は500mlのリンゲル液がなくなる頃に回復もしなくて
注射薬だから内服薬より効くはずなのにそれでも回復しないし
本当に焦りました。高齢犬、高齢猫、今後もこういった事は多いと思います。

旦那は今週火曜日からまたお休み貰い来週からは本格的に仕事再開です。
もうだいぶいいみたいなので多分これで大丈夫かなー。
ともこさんは雨の日に痛んだりするんですね><
じゃあ、本当に梅雨の時期は嫌ですね・・。


かずみさんへ
かずみさん、どうもありがとう。
将也はもうすっかり普段の将也に戻って
テーブルの上で寝たり走りまわったりしています。
今回は回復も遅かったし最悪なことまで考えてしまったけど
ひとまず良かったです^^


よかったです(^^) 人間もそうですが、歳をとると余計にちょっとした体調不良でもあなどれないし、心配ですよね。でもさすがマホさん!私は点滴とかやったことないし、薬も詳しくないので、尊敬しちゃいます。 将也君、早く本調子になってくれるといいですね。 ご主人の腰痛はいかがですか?私は雨の日に特に腰痛がひどくなりますので梅雨は嫌いです(*_*) お仕事柄難しいと思いますが、無理をされませんように・・・


将也くん少し元気になって本当によかったです~
もっともっと元気になりますように・・



かつさんへ
かつさん、どうもありがとう。
年齢のこと、持病のこと、そして北斗と同じ症状が
出た事で「今度はもうダメかも・・」と内心ドキドキでした。
大きな変化はなくても少しずつ状態は悪くはなっているので
きっと毎回こうした気持ちになるんでしょうね。
でも家で処置が出来たことで将也自身には大きなストレスを
与えずにすんだし、良かったと思ってます。

将也は6月に弱い。今回のことでよーくわかりましたv-356


がんばるたんへ
がんばるたん、どうもありがとう。
お腹のほうはフードもセレクトプロテインに戻したし
少しずつ形があるウンチに戻ってきてる。
先週に比べたらずっとずっと楽になってると思う。

そうそう、あの薬、手に入りました~v-221
獣医さんでももっと普通に処方されるようになるといいのにな。


みゆみさんへ
みゆみさん、どうもありがとう。
重い病気で闘病している場合だけではなく
日常のこうした不調でも先はわからないですし本当に
「やった~」なんですよね。
ご飯~って寄ってくるようになった将也を見てニマニマです(笑)

リュリュちゃんもすぴちゃんもそんな事があったんですねー。
うちはゆうの時に「腫瘍でした」との診断だったので
ドドーンと沈んだあの感情を忘れられません。
疑惑がシロだったときは本当にバラ色ですよねv-238


よかったですね
きっと、不安を助長させてしまうと思って、コメントせずにいました。
でも、回復に向かっているみたいでよかったですね。
人間も子の時期は体調を崩しやすいし、猫だって病気の症状だけでなく、体調みたいなものが崩れる事だってあるはず。
少しずつ、体力も気力も戻ってくるんじゃないかと、期待しています。
でも、ほんとによかったですね。


ひとまず
良かった~
その少しホッとして喜ぶ瞬間、わかるわ~
下痢が落ち着けば、もっと元気になるかな。
将也君のペースで良くなるといいね♪


将也くん、少し元気になったようでよかったです!
やった~~!って気持ち、すごくよく分かります!!
うちもリュリュが小さい頃、死んじゃうんじゃないかというような3日間を過ごした事があるし、すぴも腫瘍疑惑があったりした時があるし、でもそれが解消した時は全てがバラ色でしたもん!
まだ完全に元気になった訳じゃないみたいだけど、絶対以前よりラクになってるのは間違いないですしね^^
さらに元気になりますようにe-420


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・