2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
今日のマホ家
ひまっぺ、また「ポメラニアン?」と言われるようになりました。
ポメ飼いの人にもそう言われるのが可笑しいんだけど(笑)
外ではフニャーって顔だったり、困った顔になったりするしね。
でも、家の中では、普通にポメ顔ですよ。

クッキーくれくれ大騒ぎ中。
普段我が家はおやつをあげない家だから、たまにあげると
もう興奮しまくりで訳わからん状態になってしまう。
hima20071226.jpg


テンメイと遊んでリビングに戻ったら…。
将也がいない!!うちは隠れられるような場所って
そんなにないし、だいたい将也はいつも見える場所にいる。
あちこち捜していたら…マザーボールと一体化していたよ
masa20071226.jpg


外に出るわけがないとわかりつつ、姿が見えないと焦ります。
あ~、良かったと安心して右を見たら、ひまっぺが寝ていたから…
hima20071226-2.jpg


見に行ったら「ん?」と振り向いたひまっぺ。
何だその顔は~と笑っていたらそばに来ました。
hima20071226-3.jpg


チョビヒゲひまっぺです(笑)
hima20071226-4.jpg



飼い主、またまた咳が酷いから言葉をあまり発しません。
いつもはベラベラとみんなに話しかけるけど
今は呼ぶ時くらいしか声を出さない。
お話されるのが好きなみんな、ごめんよ。。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うーちゃんママさんへ
携帯からブログを拝見させてもらっている事が多いのですが
ここ数回分、パソコンで拝見させてもらいましたー。
ぴかちゃんの柳葉敏郎に笑ってしまいました。

いつも幸せいっぱい~に見えるさっちゃんも心の中では色々あるんでしょうね。
歯茎も早く楽になるといいですね。
保護犬との暮らしは我が家はひまだけだけど私が感じる事って多いです。
何でこんな物を怖がるんだろうとか、些細な事でも嬉しいんだなとか。
みんな、ゆったりゆったりこれからを過ごしてほしいですね。

また来年もうーちゃんママさんファミリーにお会いできることを願ってます。


マホさんへ
ことしもいろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
ひまたん、いいお顔をしていますね。明るいお顔ですね~!
さっちゃんは、このところ、自分の心身のバランスをとるのにちょっと戸惑っているような気がします。長期的に気を張り詰めていたのかな? ゆったり大きく構えていていいのよと話しかけています。
ファミリーのみなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。また、お目にかかれる日を楽しみにしています♪


さんたさんへ
将也は最高記録で20日間、普通のうんちでしたが、また始まりました。
そして鼻もグズグズと・・なので今日から投薬中です。
まぁ、これを繰り返していくんでしょう~^^;

さんたさんも「猫いないー」騒ぎがやっぱりあるんですね。
探偵さんまで頼んでタンスの隙間から出てきたとは・・。
うちも前の住まいの時はもう物を出して奥まで見てとかありましたよ~。
当時は1階に住んでいたので、それこそ「出ちゃった?」と思ったり。
犬はそーゆう事がないから、猫の隠れん坊(本猫たちはそのつもりはないけれど)は
本当に驚かされますよねー。いつも呼ぶと来るのに、そーゆう時に限って無視されたり(苦笑)
猫ちゃん、外に出てなくて良かったです。

ワンコもカワイイですよ~。
と言っても、私はご覧のとおり、猫多頭飼いは可能なのだけど
ワンコは1頭でいっぱいいっぱいですが(笑)


将也君可愛いです~。マホサンも将也君も少しは復活されましたか?うちも先日猫がひとりいなくなり絶対外に行けないんだけどもしかそたら旦那が出かけるときにスルっと出てしまったのに旦那が気が付かなかったのでは?!とか大騒ぎでしかも病気で薬飲まないといけない子だから焦りまくり猫探偵まで雇ってしまいました。探偵の人がチラシをすり終わりましたから明日から捜索しますって連絡が来た直後旦那のタンスのわずかな隙間からスルリと出てきた、なんだよ~という感じでした。最近薬を飲まされるのがいやで呼んでも出てこないんです。すぐに猫探偵に見つかりましたと連絡したらどこにいたんですか?と聞かれさずがにタンスにいたとは恥ずかしくて言えずお向かいの庭にいましたとかいい加減なこと言ってしまいました。印刷代で1万円払うことに。カラーコピーにしてくださいなんて注文つけたから高かったし。旦那にももう少し落ち着いて行動しろよとか怒られ。。。でもとにかく見つかってホッとしました。家中捜索でぐちゃぐちゃになったので強制的にちょっと早い大掃除ができて割りとのんびりした年末でまぁよかったかと思ってます。ひまたんむちゃくちゃ可愛いワンコですね。うちは猫の大所帯でワンコは飼ったことないけどほんと可愛い~。


がんばるたんへ
もうね、風邪の症状は全くないの。
ネットで調べたら、風邪の後に咳が残って長引くのは
咳喘息って出てきたわー。これなのかしら。
がんばるたんの会社の人たちもそうなのねー。
案外多いんだよね、咳が残る人。
がんばるたんも気をつけて~。

将也ねー。昨日の夜のうんちは「やばいぞ」って感じだった。
下痢まではいかないけどその一歩手前。
でもそれ以上に今はくしゃみがすごいのー。
がんばるたん、遠隔でやる時間があったら、鼻をお願いしたい><
(遠隔の場合も、鼻とかお腹とか、そーゆうふうに場所を決めるのかな)
くしゃみが出る顔(口を半開き)をしょっちゅうしているし
食欲も落ちてきちゃった。下痢の事を考えると薬は使いたくないんだけど
そうも言ってられない感じ・・

あ、しー君とトムちんの後姿の写真(携帯に送ってくれたやつ)
旦那に見せたらすっごいくいついてきた(笑)
かわいいでしょ~って私も大興奮よ。


かずみさんへ
以前を振り返ってみても、ポメって笑顔が多い犬種です~。
えへえへ♪って感じで、ひまが来てくれたおかげで
寂しくなった我が家がグンと明るくなりましたしね~。

将也、目の前にいるのに「いない」と頭で思ってしまうと
関係ないところを必死に捜しちゃうんですよねー。
閉めていた場所(洗面所とか)まで^^;
え~?ベランダに出た?とか焦ってたら目の前・・
こんな事は日常的にあります(笑)

咳はいつもの事なんだけど、でも1度ちゃんと呼吸器科で
診てもらおうと思ってます。どうもありがとう。


風邪、大丈夫?
ウチの会社の人たちも
咳が残ってるパターンなのよ。
年内に治まってくれるといいね。

将也君、マザーボールと一体化かわいいわ。
ウチも誰かが見当たらないと焦る。
どこも行ける場所ないんだけど
誘拐?なんて思ってみたり(笑)
将也の具合はどんな?
また様子を見つつ、レイキするね。

しかしひまたん、こんな顔されたら
おやつなーんぼでもあげちゃうわ^^;


ひまたん、いいお顔です~^^
サイコーに可愛いです^^
思わず笑みがこぼれます。
将也くんとマザーボールの一体化も
マホさんちの、ほのぼのを感じます~

マホさん、咳が酷いみたいですね
夜は眠れていますか?
お身体ご慈愛くださいね。


みゆきさんへ
もう大騒ぎでなかなか撮れなくてねー。
だから、こんなに見切れた写真になってしまった(笑)
うんうん、ローズヒップのクッキー(ちょこりんにもらったの)

なんか…あの顔おかしいよね^m^
私は笑顔よりもこの顔がとても好き。

←今月の初めくらいに必死にやったの。
こーゆうのやっぱり苦手^^;
でもこれだとわかりやすくていいよね~。

今日はホットレモンを飲んでウダウダしてます。
ありがとう。


ひまたん、か~わいい~~~♪
すっごい良い笑顔だぁ♪
ローズヒップのクッキーだね!

チョビヒゲひまたんの、
のひょんとしたお顔もまた可愛いわん♪

←にみんなの誕生日も入ったのね。(^▽^)

セキ、大丈夫?
セキすると体力消耗するもんね。
お大事に。。。


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・