2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
カテゴリー
ブログについて
● 限定記事に関して
パスワードをお知らせできるのは
ある程度のやり取りがある方のみと
させていただいています
FC2ブログの方はブロとも申請、
その他の方はメールフォームにて
パスの問い合わせをお願いします
(パスは定期的に変更します)

● コメント、メールに関して
コメントは承認制にしています
内容によっては承認不可、削除の場合も
あるのでご了承ください
アフィリエイト系のブログからのコメントは
承認、返信致しませんのでご了承ください
メールでのお問い合わせについても
内容によってはお返事できない事もあります
ログ

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
ブログリスト

最新コメント
SOS

CATNAP

ピースハウス

多摩センター動物被害者の会

++Dear.こげんた++

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
あけましておめでとうございます
みんなしっかり熟睡したまま年越しをした我が家です。
昨日は出掛けていて疲れはてて寝てしまった。
(それは、ふわふわ~に書きます)
テレビで年越しを見たり、汽笛の音を外で聞いたりして
新年気分をあじわうんだけど、それもなく普通に朝を迎えました

hima20080101-2.jpg


保護ワンひまたんは誕生日は勿論わかりません。
登録をするにあたり、決めた誕生日は12月。
推定10歳になりました。
元飼い主申告6歳、いやー、それはないですよ。
最後くらい本当の事を言ってほしい。

ひまたん、一時預かり時は「ひまわり」という名前でした。
そしてその頃から「ひまたん」と呼んでいるので
ひまたん(愛称)って事で、今まできていましたが・・・
うちの子になった時に名前は変わっています。
でも、「ひまたん」「ひま」でひまたんも認識しているし
本名でひまたんを呼ぶ事はありません。
呼ぶのは動物病院に行った時くらいかな。

あーちゃんが本当は「あいちゃん」だったように
愛称が本名のようになっているけれど
ワンコは登録をするし、やっぱり本名がしっかりあるのです。
あーちゃんは最後の方は動物病院でも「あー」にしていたけれどね。

で、別に隠すことでもないし、2008年初投稿!
ひまたんの本名を発表します。
(と言っても、友達はほとんど知っているけれど)
ひまたん、本名は「葵(あおい)」っていいます。
向日葵の最後の1文字だけとって葵にしました。

呼ぶのは今までどおり「ひまたん」でよろしく。

小さな発表をしつつ、元日の日記は終わりです。
では、今年も宜しくお願いします。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

みゆきさんへ
今年こそ、是非是非会いたいわー。
なおここちんに比べたらひまっぺ大きくて笑っちゃうよ(笑)
私はここちんはまだ会ってないしお転婆ここちんに興味あるわー。

葵なんて思っていないひまっぺと、そしてにゃんず共々今年も宜しくね。
お互いに心配なことも多いけれど、充実した年にしたいね。


あけましておめでとうございます!
去年も色々とありがとう♪
今年もどうぞ仲良くしてやってくださいまし♪
今年こそはひまたんに会わねば!(笑)

あ、ひまたんの本名が発表されてる!
可愛らしい小さな発表とともに開けた新年、
マホ家にとって良い年になりますように♪


エミリさんへ
エミリさんと知り合ったのは2004年だよね。
あの頃は犬の腎不全関係のサイトやブログもなかなかなくて
エミリさんのところを見つけた時はプリンちゃんが酷い時だったよね・・
色んな経験をして、飼い主も成長していきますよね。
私もまだまだ勉強不足。ただ一緒に暮らしているだけという事にならないように
しっかり色んな事を覚えていかなきゃって思います。

今も仲良くしてくれていることに感謝です^^
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
みんな健康で過ごせますように。


今年も宜しくね♪
マホさん、新年明けましておめでとうございます。
たくさん悲しい事もあったけど、楽しい事もあるからプラマイゼロって思う事にしてるの。

マホさんとはぷりんの病気の慢性腎不全でネットでしりあってから早何年かな?
知らない事ばかりだった私。でもたくさん教えていただきました。
これからも教えて下さいね♪

みんな元気で、良い一年になりますように♪




かずみさんへ
昔からのお友達、そして「教えて~」と言われた人にしか教えてなかったし
かずみさんは初めてでしたねー。そう、葵なのです♪
向日葵の中から漢字をどうしても使いたかったんです。
うちの子たちはあーちゃん以外はみんな漢字名前なので。
(ゆうも本当は由布なので)

ひまのこの笑顔、ワンコには怖いみたいですよー(笑)
エヘエヘってしながら勢いよく来ると相手のワンコ引いてます^m^
普通のときはそんな事ないんですけどね。
満面の笑みでダッシュで来られると、同じ目線でいる時は私もよけるし
そりゃワンコも怖いですね^^;

今年もまた仲良くしてくださいね。
かずみさんにとっても良い1年になりますように。


かつさんへ
ブログをつける以外にパソコンを開いている時間がなく
落ち着いたら皆さんのところにお邪魔しようと思っているのですが、
かつさんご一家、皆さん良い年明けをしていますか?
また今年もよろしくお願いしますね。

名前はいつもいーっぱい考えますよね~。
ひまはすっかり「ひま」だと思っているので葵とは呼ばないんだけど
動物病院では自然に私も葵と出てくるので不思議です。

みんな幸せで良い1年になりますように^^


チワワンさんへ
あちら、全然といっていいほどにログインしていないので
チワワンさんのところもずいぶん前に読んだきりです・・
(たまにはログインしないと…ですね)

チワワンさん、頑張っているなーと思って読ませてもらっています。
私も今年はまたやりたいことがあります。
お手伝いできることなどありましたら声をかけてくださいね^^
お互いに頑張りましょう。

今年も良い1年、そして幸せをつかめる子が1匹でも多い1年になりますように。


明けましておめでとうございます。
ひまたんの本名・・葵ちゃん。
いい名前ですね~^^
向日葵が大好きな私は、ひまたんも
葵ちゃんもどっちも嬉しいです^^
ひまたんを見ると、笑顔になるし
元気がでるの・・ホント向日葵
みたいな、ひまたんですよね。
マホさんちの可愛いみんなが、今年も
幸せいっぱいの一年でありますように・・


明けましておめでとうございます。
名前をつけるとき、色々、その子のことを思ってつけますよね。最初はしっくり来ない感じがしてもいつの間にかその名前以外似合わないような気がしてくるのは人間と同じですね。
ひまたんもいい名前がついて愛情いっぱいその名前を呼んでもらって幸せな一年だったと思います。
ひまたん他、みんなシニア世代ですが、今年も体を大事に幸せな一年になりますように・・・。今年も宜しくお願い致します。


マホさん

保護活動有難うございます。
今年も犬猫にとってすみやすい国に少しでもなるように
お互い頑張っていきましょうねん。
色々と分からない事は多々あるので、相談にその際には是非のって下さい~。

今年も昨年以上に宜しくお願いします。
是非一度お会いしたいな。。。

素敵な一年でありますように・・・♪


管理人@マホ

マホ

おちび達がいきがい。

マイケルジャクソンが大好き。
2010年の命日はLAに
行きました。

嵐の相葉ちゃん好き、
金爆のキャンさんLOVE。

34歳で子宮体癌になり
子宮卵巣摘出。
以来、卵巣欠落症状と闘う。

統失、PD、鬱もち。

2011年に離婚し
4にゃんと暮らしていましたが、
3にゃん他界。
現在は1にゃん+1ワンと生活中。

2014年5月
関節リウマチ発病。
現在動けない毎日。

マホ家のチビっこたち

もみじ
椛@シェーデットシルバー
♀ 里子に貰う

結膜下腫瘤


亡くなった子たち

ゆう
ゆう@ヨーキー
14歳 ♀ ペットショップ出身
慢性腎不全、心臓弁膜症、腫瘍
認知症気味、膝蓋骨脱臼
2006.8.6 PM10:10永眠


・・・・・・・・・・・・
ひまたん
ひま@ポメラニアン
♀ 保護犬(センター処分犬)
心臓弁膜症
2010.1.18 PM12:30永眠


・・・・・・・・・・・・
チビ
チビ@テリアMIX
♂ 保護犬(飼育放棄犬)
多血症、心臓弁膜症
2010.1.1 PM8:05永眠


・・・・・・・・・・・・
あーちゃん
あーちゃん@日本猫
16歳 ♀ 雨上がりの路上で拾う
2005.8.15 PM8:50永眠


・・・・・・・・・・・・
ほくと
北斗@チンチラゴールデン
11歳 ♂ ペットショップで貰う
2005.4.16 PM8:50永眠



将也
将也@チンチラシルバー
17歳 ♂ ペットショップ出身
慢性腎不全、肥大型心筋症
2011.8.17 PM6:45永眠



・・・・・・・・・・・・
睦月
睦月@チンチラゴールデン
17歳 ♀ 里子に貰う
2012.6.26 PM11:45永眠


・・・・・・・・・・・・
息吹
息吹@チンチラゴールデン
16歳 ♀ 北斗と睦月の娘
慢性腎不全、子宮蓄膿症(捻転あり)
2013.3.16 PM5:15永眠


・・・・・・・・・・・・
ミント
ミント@セキセイインコ
オパーリンブルーの♂
2001年11月24日購入
2008.4.20 AM4:40永眠


バナナ
バナナ@オカメインコ
パールパイドの♀
2002年11月1日生まれ
2010.1.4 PM永眠

幸せをつかんだ子たち
メイ
メイ(現@にぃにょ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
テン
テン(現@のわ)
センター引取り猫(CATNAP)
2007年8月~2008年6月預かり
里親様・横浜市のF様。
・・・・・・・・・・・・
レモン
レモン

2011年1月、里子に行く
里親様・横浜市のU様。
・・・・・・・・・・・・